※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1のナンプレが得意な女の子が、向いている習い事や伸びる方法について相談しています。計算が苦手で勉強も嫌いな子が、ナンプレにハマっている様子で良いキッカケになればと期待しています。

小1です。ナンプレが得意(好き)な場合、向いている習い事
や、これをやると伸びるよ!って事なにかありませんか?

得意!と盛りすぎましたが、やり始めたばかりで
まだ4までの数字の初級編をやってるだけですが
スラスラ解けるのが楽しいみたいで、自分の意志で黙々と何ページもしています。

計算が苦手で勉強も大嫌いな子なのですが
こんなにハマってくれるとは思っておらず…
これが何か良いキッカケになればいいなと思い
相談させて頂きました😌

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

花まる学習会とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    花まる学習会のこと知らず調べてみました☺️
    まさに!うちの子に合っているような求めている感じの教室でした😆
    隣の市にある事が分かったので検討してみようと思います💡

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

小さい頃からパズルゲーム好きでした😊ナンプレも親がイラストロジック(本)やっていたのですがナンプレやっていなくて勝手にやってました!おかげで立体把握や図形が得意で算数・数学困らずでした。
数Ⅲまでなら勉強量大したことないのに、センスで問題解けましたよ😂友人は頑張って勉強してましたが、数学のセンスなさすぎて理系無理でした。

計算は慣れです。
漢字みたいに何回もやって基礎覚えれば大丈夫です!

ナンプレ好きならカックロとかも良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

パズルは今は、たまーにする程度ですが2.3歳ぐらいの頃は、よくパズルしていたので穴を埋めていく感じが好きなんですかね😌

カックロ知らなかったので調べてみました!
    難しそう〜〜と思いましたが、数の多いナンプレが上達してきたらカックロも挑戦させてあげようかと思います😆🎶

• 12月30日