※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
住まい

名古屋の補助金は東京圏からの引っ越しにしかないらしく、子どもの医療費の無料期間も調べないとわからない。来年は忙しくなりそうです。

名古屋に引っ越し予定なんだけど調べたら移住者への補助金とか名古屋はないらしい😩
あっても東京圏からの引っ越しならあるとか…
なんてケチなの😇

子どもの医療費とかも何歳まで無料なのかとか色々まだまだ調べないとな〜💦

来年は忙しい年になりそう😮‍💨

コメント

ママリ

移住者への補助金が出る地域なんて、都会でもあるんですか?!💦
今まで引っ越した先では私もなかったですよ〜😭
にしても子供がいての引越しって作業もですが、
予防接種の券も改めてもらったり医療証も発行したり色々と大変ですよね😅

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    都会にはないんですね😂
    でも、東京圏からって限定してるってなんかなーって思います🙁

やっぱり大変なんですね💦
    他県への引っ越しが初めてなので何からやったらいいのか分からないのでそこも調べていかないとなーって思ってます😓
    来年一年生になるし、学校の手続きもいつまでにしなきゃいけないのか。とかもう頭がパニックになりそうです🤯

• 12月30日
咲や

名古屋は18歳まで医療費無料ですよ
転勤族が多いのは名東区、千種区ですね

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆!
    今住んでる町も18歳まで無料なのでそこはすごく助かります!

うちはもう旦那が先に3年前?くらいから単身赴任で港区に住んでるのでそのまま港区の予定です😊
    でも。
    マンションが陽当たりはいいけど、古めで追い焚きや自動湯はりもない。
    温座とかウォシュレットもない。
    窓も昔だから二重サッシでもないから寒い🥶
    っていう欠点が多いので私的にはもう少しいいところに住みたいなーって思ってるんですけどね😂

• 12月30日