※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。朝、洗濯をしたら、洗濯にティッシュのような物がたくさんつ…

愚痴です。
朝、洗濯をしたら、洗濯にティッシュのような物がたくさんついていて、もしかしたらこの感じオムツかな?と思いながらオムツが入ってるか確認をしていたら、それを見た旦那がまたティッシュ入れたまま洗濯したと思ったらしく、洗濯する前に確認したら?と冷たい感じで言ってきました。
その事に対して何だかイラッとしてしまい、忙しい朝に何で毎回私が全員分のポケットの中全部確認して洗濯しなきゃいけないの!?各々が自分で確認してから洗濯に出してくれれば済む事じゃん!?と言ってしまいました。
それを聞いた旦那はイラッとしたらしく大きな物音を立てて部屋から出て行きました。それにもイラつきます💦
下の子に関しては、まだ難しいので私が確認するようにしています。オムツもきちんとゴミ箱に捨てるのを確認しているのですが、今朝は、バタバタしていたのと、旦那も休みで家にいたので、ゴミ出しや片付けなどをしていました。その間に、自分でオムツとパジャマを片付けたようです。
私も確認しなかったのは悪かったですが、オムツで汚れた洗濯の処理をする訳でもない旦那から、確認したら?と冷たく言い放たれた事に対してイラつく私は、心が狭いのでしょうか?そんな事でイラつく私がおかしいのでしょうか?
普段、旦那が言うことに対して我慢する事も多く、その我慢が今朝の一言で爆発した感じです😅
あまりにもイライラしたので、こちらで愚痴を書かせていただきました。
長文、乱文失礼しました。

コメント

にゃむ

100%旦那さんが悪いですね。
子供ならまだしも大人やねんから
ポケットの確認くらいしろよって感じやし
自分の過ちを他人のせいにするなんて最低です。
どれだけ洗濯でティッシュ等一緒に洗濯されるとめんどくさいことになるか。
確認したら?ってお前が言うなら
毎日お前が洗濯しろって私なら言いますね。
yuzuさんの反論は何一つ間違ってません!
普段からなんでも我慢しすぎなんですよ😣
だから旦那が偉そうになるんです。
夫婦は平等じゃないとあかんし
お互い尊重し合ったり支え合ったりするのも大切やし
妥協ポイントはお互いあるけど
言いたいことはハッキリ言った方がいいと思います。
そうやって我慢し続けるから
爆発することにもなると思いますし
あの時もむかついたとか言われると
言われた側も今更言うなよとは思うと思うので
ことある事に相手に気持ち伝えるのは大切やと思います!

  • yuzu

    yuzu

    こんなくだらない愚痴にコメントありがとうございます😭
    私もそんな風に言えればいいのですが…。
    平等…本当そうだと思います。実際、平等じゃないのでは?と思う事もありますし、言いたい事も我慢する事が増えました。
    相手に気持ち伝える事は、本当大切ですよね!それが出来ればいいのですが😅

    • 12月30日