※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。いつから普通に食事ができるようになるのか不安です。乗り越えた経験を教えてください。

妊娠初期8w3dで吐きづわり中です😭

みなさんつわりは人それぞれだとおもいますが
いつから普通にご飯食べれるように
なりましたか?🥺
終わったら美味しいものを食べたい!と
思いながら頑張っていますが
大体の終わりが見えなくて頑張れません。
毎日吐いてばっかり、身体は細くなって
顔もだいぶこけちゃいました😢

みなさんがつわりを乗り越えて
これぐらいから、これを食べられたよー!
っていうのありましたら
参考に頑張ろうと思います!
よろしくお願いします😂💓

コメント

ママリさん

つわりって終わりが見えなくて辛いですよね😭
わたしは9周目くらいまでがピーク(同じく吐きづわりで妊娠わかってから4㎏痩せこけました😭)で、そこからは3〜4日に1日くらいは今日はマシかも!食べれる!って日が増えてきて、あ、今日はダメだ……って日と繰り返し過ごしていくうちに15周目くらいにはほとんど良くなりました☺️完全に胃腸が回復したのは20周目くらいですが💦
私はなぜかコンビニのサンドイッチなら少し食べれました!飲み物はパイナップルジュースとか柑橘系、あとはひたすらアイスでカロリーとってました🥹
早めに良くなっていきますように!

  • えーちゃん

    えーちゃん

    9週目がやはりピークの方多いんですね!来週めっちゃ恐怖です😭

    15週ってなると長い方だったんですかね?🥺
    早めに良くなってくれることをあたしも祈りつつ頑張りたいと思います😂

    ありがとうございます☺️

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

わたし、臨月入ってからやっとご飯まともに食べれるようになりました(T_T)
初期のころは吐いてばかりだったので、何食べたか思い出せません🥲安定期入ってから、梅干しのおかゆを食べてました!後期になるにつれてだんだん食べる量は少ないけど匂いがマシな種類は増えました😊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    臨月まで続く人もいるんですね😂
    考えるだけでしんどすぎです😭😭

    よく耐えられましたね🥺

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マックのポテトなら食べれる!っていうタイプの人が羨ましくて仕方なかったです(T_T)食べれるだけいいな、私は赤ちゃんに栄養与えられないんだ。って毎日ネガティブになって地獄でした‎(߹ㅁ‎߹)
    後期に入ってからは時間が過ぎるのが早く感じました😊

    • 12月30日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    わたしも1日だけポテト食べれそう!って日があって食べてみたらその後ゲロゲロでした(笑)
    何でも食べれるようになったら時間すぎるの早そうですね😊
    楽しみにもうあと何週か
    頑張りたいと思います😌

    元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊(*^^*)

    • 12月31日
Mi

同じく8週目の食べつわり+吐きづわりです🥲

最近は食べても食べなくても気持ち悪くて心折れそうです、、
上2人はちょうど10〜12週目くらいでぱったり落ち着いてきたのでもう少しの辛抱と言い聞かせてます🥺💦
無糖の炭酸に酵素ドリンクとか混ぜると飲みやすいのでチビチビ飲んでます!
自分の飲めるシロップとかジュースと割って飲むと飲みやすいかもです🥹

  • えーちゃん

    えーちゃん

    しんどい時期ですよね🥺
    子供さん2人もいるのに
    尊敬します🙇‍♀️
    10〜12で落ち着いてきたんですね!3人目も同じだといいですね😊

    炭酸一度試してみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 12月31日