※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻で休職中。吐き気が午前中に軽減し、食事も可能。夜に吐き気が悪化し、肋骨周辺に痛み。腰椎ヘルニア持ち。経験や改善方法を教えてください。

妊娠10週目で重症妊娠悪阻で1ヶ月休職中です。
最近、午前中が吐き気もマシになり、少量ですが固形物も食べれるようになり離床時間も増えてきました。

夜になるにつれて吐き気が悪化してきます。
それプラス、お腹、肋骨?周辺が、息を吸うとぎゅーと痛みがでたりすることが増えました。最初は筋肉痛か便秘の影響?と思ったのですが、肋間神経痛のような痛みがあったり辛いです。
ちなみに腰椎ヘルニア持ちですがここ最近は症状も出ていません。(寝たきりだったので)

同じような経験された方、改善方法わかる方、なにか教えてください…。謎の痛みに不安が募り、そして辛いです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

肋間神経痛になりました!
調べたら妊娠中ってお腹が大きくなって圧迫されてなりやすいって書いてありました!
なので、普通と思って大丈夫だと思いますが、あの痛み辛いですよね💦

改善方法分からなくて申し訳ないのですが、寝てたら痛くて、痛い方上にして寝たら痛みなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます!
    10週でまだお腹も膨らんでないのになんでだろう、、、と。トホホ。

なかなかしんどいですよね😿
    アドバイスありがとうございます😭
    さっそく試してみます!!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えてお腹出てないですが、体は変化してます!

• 12月30日