※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

レーザーやフォトフェイシャルなどをしている時、特に日焼けしないよう…

レーザーやフォトフェイシャルなどをしている時、特に日焼けしないようにと言われましたが、日焼け止めについて詳しい方色々教えてください。

これまで特に日焼け止めは使っていませんでした。SPF50の化粧下地(ランコムのエクスペール)とファンデーションでしたが、UV効果のある化粧品ではなく、日焼け止めも使うよう言われました。

今日、アクセーヌの日焼け止め→SPF50のマキアージュの下地→ファンデーションで塗ると、とても厚ぼったくなり、よれるし、うまく行きませんでした。

◆下地を抜いて、下地効果のある日焼け止め→ファンデーションでもいいのでしょうか❓(↑日焼け止め効果のある下地と同じでは?と思ってしまいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日焼け止めを全顔に塗って下地は気になる部分ごとに使い分けて使ってます。
鼻はよれにくい下地、頬は自然な血色が欲しいのでピンク系の下地
みたいな感じです。
下地は全顔に塗りません。←ここポイントだと思います。

それだとあまり厚ぼったくならないかなーと思うのですが
どうでしょう?

私も下地効果ありの日焼け止めは日焼け止め効果のある下地との違いがわからず、
でも美容皮膚科では日焼け止めマストと言われるので今は上のやり方で落ち着いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    なるほど〜と思いました!下地は気になる部分だけですね。今日は日焼け止めの後、下地をいつもの量塗って、ファンデの前にすでに厚ぼったくなって悲しくなりました。

明日は全顔はやめて工夫してみます♪
    美容皮膚科で同じく日焼け止めマストと言われているんですね!やはり、日焼け止め効果ありの下地だけではやめた方が良さそうですね😃

• 12月30日