※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
サプリ・健康

妊娠中の抜け毛についてです。35wに入りました。初期から断続的に抜け毛…

妊娠中の抜け毛についてです。

35wに入りました。初期から断続的に抜け毛が増えたり減ったりしていました。

今の髪の量は元の半量くらいです(T_T)
ほかの体毛も薄くなり抜けていきます。

抜けるのは産後と思っていたのですが、妊娠中でもこんなに抜けるものでしょうか?また、産後もまだ抜けるのでしょうか?

さすがに悲しくなってきました...。
皆様、いかがでしたか?

コメント

みったん405

あたしわ今わ少し落ち着いてきましたが、今回の妊娠わ髪の毛かなり抜けました(>_<)‼︎

ホルモンバランスの影響があるらしいですよ(>_<)

産後も抜けるだろうなとあたしわ考えてます(>_<)✨

R**

妊娠中でも抜けてしまうんですね。ホルモンの影響で抜けるのは産後だと思っていたので悲しいかぎりです..。

スプラウト発芽中〜

妊娠中も産後も抜け毛があります(´・_・`)

今回の妊娠中は初期に結構抜けて、7ヶ月の今はだいぶマシになりましまが、非妊娠時よりはやっぱり抜けてます☹

1192

妊娠中一度剃った腕の毛が全然生えてこなくなり胴体の毛もいつの間にかなくなりました!
出産後は髪の毛の抜け毛がひどいです(>_<)ドライヤーかけた後の洗面台は凄いことに、、。排水口はつまるつまる!
女性ホルモンのバランスらしいです!髪の毛抜けるの嫌ですよね( ; ; )でもいつかまた生えるはず!気を落とさず素敵な妊娠生活楽しんでくださいね(^^)

R**

私も初期に触るたびに大量に抜けました。その後はややマシに感じてましたが、最近またひどくて...
家の中を髪の毛拾いながら歩く生活です(T_T)

R**

そうなんです。お風呂も洗面台も髪の毛だらけ。
私も腕の毛が細くまばらになりました。濃くなったお腹も薄くなり、おしもの毛もどんどん抜けています...。
また生えてくれるといいのですが( ̄O ̄;)