※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが大人しいので心配しています。自閉症ではないか不安です。夜も手がかからず寝ることが多いです。性格の特徴でしょうか?

生後5ヶ月ですが、めちゃくちゃ大人しいです。
ねむくてもお腹すいても一日に何回かしか泣きません、賢い、大人しいねと言われますが、あまりにも泣かないので、自閉症じゃないかな?とか心配してしまいます。
夜もミルクをあげたら寝落ちしてそのまま寝るし、手がかからなすぎて心配になります。
そういう性格?なんでしょうか?

コメント

まー

うちもそんな感じの時ありました。
眠ければ昼でも夜でも勝手にコテンと寝てたし、お腹空いて泣くこともない、オムツが濡れて泣くこともない子でした。
が、今はもうわがままっ子のように出来ないことがあると泣きわめくし、夜もうまく寝れなくてギャン泣きするようになりました。

息子も1歳手前までは手がかからなかったですが2歳の今すごいわがままで手がかかりまくりです😐決して自閉症ではないですよ〜!

• りりり

りりり

ありがとうございます😭

• 12月29日
はじめてのママリ

うちの上の子、下の子ともおとなしいです。
上の子もお利口さんだしずっとニコニコしてました。
今でも大人しい、散らかしたりはしない生活ですが、男の子っぽいことも沢山して普通に元気に過ごしてます!
下の子もおとなしくほぼ泣かない、セルフで寝る、とにかく笑う子です。
でも泣く時は泣くし、人が好きなんだな〜と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも0歳そんな感じでした、ラッキーって思ってました(笑)
今は本当に大変😂そう言う性格というか、そのうち大変になっていくので今を堪能してあげてください🤭
ちなみに、自閉症とかなくとっても賢い子です😌

• りりり

りりり

ありがとうございます(´・ω・`)
    今を堪能します笑

• 12月29日
ままり

うちも5ヶ月ですが泣くのは1日1〜2回ほどです!

自閉症か判断できる月齢ではないですし、泣かない子も泣く子もどちらでも自閉症な場合もありますし、今はお利口にしてくれてありがとう〜って思ってて良いと思います☺️

• りりり

りりり

感謝しておきます😊笑

• 12月29日
あくび🍒

うちも基本泣かないです💡
朝起きても泣かないで1人で喋って朝活楽しんでます😂
腹減ってないのかい?と思っちゃいますが笑
夜も上も下も生後2ヶ月で夜通し寝ちゃうし、布団に寝かせればすっと寝ます笑

上の子もそんなに泣かずで手がかからず育ちましたが、その反動で嫌々期と言われる時期のギャップがやばかったです😂そこまで苦労してなかったし、悪い言い方ですが、大人の都合よく生活できていたので笑
下も見事に手がかからないので今からちょっと怯えてます😂笑
手がかからなすぎて、娘が入院していた時に友人宅に何ヶ所か預けていた時期がありましたが、どのお宅でも全然手がかからないし一回も泣かないからいつでも預かるー💗と言われてました😅

赤ちゃんの数だけ個性がありますよ💡
みんながみんな泣き喚くわけでも大人しいわけでもないですから☺️
心配はつきませんが、心配しすぎなくていいと思います☺️