※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

賃貸の壁に穴をあけてしまいました。修理費用が10万円超える見積もりで、冷蔵庫移動に2万円かかる見込みです。保険請求予定です。

賃貸の壁に穴をあけてしまいました。
(冷蔵庫脇に約2cmの円形)

もし経験された方がいたら修理費用どれくらいかかったか教えてほしいです。

見積もり出してもらったら10万超えました。冷蔵庫移動に2万、キャスターついてるのに💦💦
一応保険請求予定です。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

冷蔵庫移動に2万ですか🥺笑
天井に穴があいてしまったときは
1万ですみました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!1万はやすいですね!!😳

笑いたいけど笑えないんですけど😱笑
    旦那に休みとってもらって冷蔵庫自分たちで動かそうかな笑

• 12月29日
a

対応エリアがそんなに広くないので、お住まいのところが使えるかわからないのですが、
ココッチョというサービスが定額で壁補修やってくれます!
LINEで見積もり取れるのでよろしければ参考にしてください〜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。見てみます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

巾木交換のみでクロスもその辺全交換になり18万の請求でした…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    18万!???😳💦💦💦それは高かったですね。ほんと痛い出費ですよね😱

• 12月30日
やっとま

建築関係の仕事のものです。
冷蔵庫移動自体に2万というより、壁の補修だけだと、1人工(1人という意味)でできるところ、冷蔵庫の重量物だと1人では移動できないので、もう1人連れてこなきゃいけないので、もう1人工必要で取られてるんだとおもいます。

工事金額って、時間計算でなくて、日当計算で取られるのが一般的で、1人工(日当)2.5〜3万前後が一般的なので、材料諸経費で考えると一般的な範囲の金額ではあると思います^_^:
よっっっぽど良心的な工事会社だったら、時間分だけの請求にしてくれるかもしれないですが、かなり稀です。

でも、作業員何人来るんですかー?って聞いて、1人でやりますって言ったら、値下げ交渉してもいいと思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。とっても有り難いです😭✨

業者の方に聞いてみます。

• 1月1日