※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

住宅ローン控除は1%返ってくるわけではないです。残り2900万のローンで29万返ってくるなら、給料は15万でしょうか?給与明細が見れないので教えてください。

住宅ローン控除ってそのまま1%返ってくるんじゃないんですか?

旦那の12月の手取りが44万でした
住宅ローンは残り2900万→29万返ってきますよね?
だとしたら旦那の給料は15万ということでしょうか…?

給与明細が今すぐ見れないので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

29万、所得税払ってますか?
払ってる以上の税金は戻らないですよ。

ままりな

29万以上所得税を払っていれば戻ってきますが、、、。
だいたい年収800万以上あれば他の控除があってもほぼ満額返ってくるかなと思います

ママリ

年末調整で44万なら普段はもっと低いですよね?
29万の所得税は年収800万くらいですよ?
払っている所得税以上には返ってきません。

虹色ママ

最大で29万円の戻りです。
29万円以上の税金を払っていれば、29万の戻りです。

払った額以上は戻りません。

deleted user

2022年の改正後に住宅ローンを組んでたら0.7%控除で13年、
改正前なら1%控除10年ですね!