※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら。
子育て・グッズ

3歳半の娘が幼児自慰をしていることについて質問があります。声掛けや期間、辞めるタイミングについて教えてください。

幼児自慰について

こんにちは。いつもお世話になっております☺️
3歳半の娘がここ何ヶ月か幼児自慰をするようになりました。(うつ伏せになりお股を押し付けています)
以前からおや?と思っていましたが、第2子が産まれてからそのような光景を度々見るようになりました。

幼児自慰を自分のお子さんで見かけた方について何点か聞きたいことがあります。
①幼児自慰に対してどのような声掛けをしていますか?
②どのぐらいの期間やられていましたか?
③なにか集中する遊びなどがあれば時期的にそのうち辞められるようになるのでしょうか?

幼児自慰はやはり愛情不足なのかと、涙涙です😂
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も最近までやってました!🙌
なんなら保育園でもやってました😅

なんか暇だと感じたときにやってる感じでした😅

私は、膝の上に座るように誘導したり、、

テレビ観させてると手持ち無沙汰なのか自慰行為してたので、なるべくテレビつけない生活、、

をしました!

ある程度おっきくなったら人前でやんなくなるだろうからいっか、、、と放置するときもあれば、気力があるときに上記の事をしてました😂

• たら。

たら。

そうだったんですね💦
    我が子も保育園でもたまに見かけると担任から言われました!

娘は逆に暇は関係なく、夫婦どちらかが構ってくれなくなると?やりだすタイプです😂

• 12月29日
星

①自然とやめさせる
やってたら上向かせて抱っことかしてました

あまりにひどいときは
痛くなるからやめなねと言っちゃいました
②3歳前から三歳半すぎのときが多かったです
③今もかまってあげなかったりするとやったりします😥

• たら。

たら。

どうした?って声掛けて抱っこしたらママはあっち言ってと言われました💦
    あなさんのお子さんは抱っこしたらすんなり抵抗なく止めてくれましたか?

• 12月29日
  • 星

うちはわりかしやめてくれました。
    私の気を引くときにしてたかなと🤔

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠初期の
わたしがつわりで入院したり、
かまってあげられないときにありました。

①は、おまたどーした?痛い?かゆい?病院いく?
痛くなっちゃうと困るから、触らない方がいいよ、そっとしといたほうがいいよ
みたいに言ってました
②うちはつわり終わったらしなくなりましたね、今はもう全くないです。たぶん3.4ヶ月ほどかな?と。
③タイミングについては、寂しかったからなのかなぁと。うちは。わたしがまた一緒に遊んだり、過ごせるようになったらしなくなりました。

• たら。

たら。

①の声掛けはまだしたことないので試してみます!

自慰行為で悩んでるの珍しいのかなと思っていましたが、コメント頂き心強いです🙇‍♂️

• 12月29日
なおぴー

うちの子も2歳半くらいから今もやっています💦
外ではやらないみたいですが自分の家で眠くなるときに旦那か私の足の上にのってやります

自然に治るのを待って特に声かけもせず様子見しています😄