※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の授乳について。妊娠6週ごろ(胎嚢確認できたのみ)でたまに上の…

妊娠中の授乳について。妊娠6週ごろ(胎嚢確認できたのみ)でたまに上の子の授乳をしています。何回か断乳を試みましたがやめられずここまで来てしまいました。妊娠にあたり医師からは「卒乳してください」と言われました。しかし子沢山の助産師さんは断乳する必要はないと言っています。けれど何かあった時に一生後悔すると思うので断乳した方がいいと思います。妊娠中の断乳は早産を引き起こす可能性があるので必要ですよね?

断乳のために乳首に苦い薬を塗りました。今夜から本格的に断乳する予定ですがいきなりだと子供もびっくりしますよね、、、もっと計画立てて断乳すればよかったです。

コメント