※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が続いており、酸化マグネシウムの効果が弱まってきています。病院での対応や他の便秘改善方法を知りたいです。

ここ2.3日前から便秘が酷く、出てもほんの少しでお腹がパンパンで不快感もあります🥹
納豆やヨーグルト食べたり、散歩もしています。酸化マグネシウムも妊娠初期から飲んでいるのですが、臨月になってから酸化マグネシウムの効果がなくなってきて出ない日があります💦
病院に言ったら何かしてもらえますかね?🥲酸化マグネシウム飲むくらいしか出来ないですかね?
便秘改善した方法などあれば教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、ここで
オリゴ糖教えてもらいました!!
それまで3.4日出てなかったのが、
ヨーグルトにかけて食べたら次の日2回出ました!!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖ですね!調べてみました!ヨーグルトに蜂蜜かけてましたが、調べたらオリゴ糖の方が良さそうなので購入したいと思います😊
    ちなみに朝昼晩どの食事の時に食べてましたか?朝食でしょうか?良ければ教えて下さい!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴのちからってやつだと、スーパーとかでも売ってます!😊
    わたしも、はちみつだったのですが変えたらすごいですよー😍

    わたしは、朝は必ずと酸化マグネシウム、夜も気が向いたら食べてます😁
    それで、午前中と夜中とかも出ることあります👍✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、普通のヨーグルトよりもカスピ海ヨーグルトの方が
    出るような感じします😁

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    オリゴのちから探してみます!ヨーグルトも無くなったタイミングでカスピ海ヨーグルトに変えてみます🥹
    苦しいのにお腹は空くのでお腹パンパンで苦しくて色々教えてもらって助かります☺️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー😭
    臨月のお腹はもう何しても苦しいし、胎動さえももうやめて!!って思ってました🤣💭

    あと、もし健診にいくなら
    もっと強いラキソベロン聞いたら出してもらえるかもです!
    わたしは、上の子たちの時に出してもらいました😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなお腹パンパンだから赤ちゃんも苦しいのかと思いましたが、胎動はあるのでお腹はち切れそうです💦笑
    明日検診あるので相談してみます!!ありがとうございます💕

    • 12月29日
なる🐥

便秘辛いですよね😭💦
ホットヨーグルトおすすめです☺️ヨーグルトをレンジで40秒加熱し、オリゴ糖をかけて食べると便秘解消してました🙌
あと、朝起きてからお白湯飲むのもおすすめです🕺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンジでチンは知らなかったです😳やってみます!!
    白湯は妊娠後期から毎日飲んでいるのですがお腹はもう慣れてしまった模様です🥹
    ホットヨーグルト期待です☺️ありがとうございます💕

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは1日何錠飲まれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時にもよるのですが、今日は朝昼1錠、夜出ないので2錠飲みました💦全部2錠飲んでも大丈夫ですかね?
    前は朝2錠だけで毎日快便で、何日か飲まない日もあったのですが🥲

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    酸化マグネシウムは、
    1日6錠までなら飲んで
    大丈夫です🙆‍♀️
    少し増やして調整してみてて
    それでも便秘なら
    先生に相談してみるといいと思います!
    私は、酸化マグネシウム+ピコスルファートというお薬もらいましたよ☺️
    あと、酸化マグネシウムは
    水分しっかり取らないと効果出ないこともあります!!
    しっかり飲んでいたらすみません🙏

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下に投稿しちゃいました💦
    色々アドバイスありがとうございます😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

6錠まで大丈夫ならとりあえず明日朝2錠昼2錠飲んでみます😊他の方も酸化マグネシウム以外のお薬出してもらってたみたいなので、今年最後の検診明日あるので相談してみます!てっきり酸化マグネシウムほ他は浣腸になるのかと思い苦手なので困ってました😅
水分はしっかり取ってるつもりでしたが、より取ろうと思います☺️