※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いがあるため、食べる量に差が出て困っています。好きなかぼちゃが入ると食欲が出るが、他の食材だと食べなくなります。毎回かぼちゃを入れるのはよくないと思いつつも、レパートリーがなく悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食、好き嫌いについて

離乳食好きな食べ物と、嫌いな食べ物で食べる量が全然違います😭元からあまり食べる方ではないのですが…

好きなメニュー、かぼちゃが好きでそれが入るとお粥60g、野菜20g、タンパク質10gくらい食べてくれます。
(飽きてきたらかぼちゃ与えると食いつきが良くなります)

好きなものが入らず、逆に苦手なほうれん草などが入ると全然食べてくれなくなります…

さっきの半分食べるかくらいの量になります…。

好きなものが入ると食べてくれるので、毎回入れたくなりますがあまり良くないですよね🥺

レパートリーもなくて何だかんだ2.3回に一度は好きなかぼちゃを入れてしまうのですが😱

何かアドバイスや意見ください🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

食べてくれるならメニューに入れます!
赤ちゃん期は特に偏食だと思います😊

うちも食べることは食べますが、グズった時の為にヨーグルトを毎食つけます。
ヨーグルトなら寝起きで機嫌悪くても食べるくらい大好きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほぼ毎日だと良くないかなって思ってましたが、食べてくれるならいいですかね🥺✨
    食べてくれるならあげようと思います!!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

食べてくれるならOKです👌
うちは米嫌いですがオクラ、納豆、梅干し限定で食べてくれるのでローテーションして食べさせてます🤣🤣ちなみに麺類も嫌いなのでほぼ毎日上記のメニューです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    OKと言っていただけて良かったです!!食べないよりは、同じメニュー入れても食べてくれた方がいいですよね🥺✨

• 12月29日