※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪で、ロタか心配。義実家への旅行が心配で、家族にうつるのも怖い。ロタの感染力や症状について不安。早く回復して誰にもうつらないことを願っています。

下の子が胃腸風邪になりました。
下痢が続き、色が黄色→白になってきたので
ロタかなと勝手に思ってます
明後日から義実家で過ごすはずでした。
実家にも行くし、親戚にも1年以上ぶりに会えるはずでした。
子どもをもつ以上、仕方がないことですが
長期連休ことごとくだめになってきてるので
メンタルもたないです
消毒生活疲れました。
下痢の処理、嘔吐の処理、洗濯、こまめに水分摂らせて
ミルク少しずつ飲ませて、吐いて、下痢して。
本人が機嫌が良いのが救いですが
これから家族に連鎖していくのではと怯えています。
なぜ今なんでしょうねぇ笑

早く良くなると良いな。
そして誰にもうつらないといいな。
上の子は予防接種してるけど、
ロタって結構兄弟や親にもうつるんですかねぇ?

ロタも感染力強いって見たり、
うつってもあんまり症状出ないと見たり
どっちが本当なのかよくわかりません。

コメント

deleted user

最近ノロになりましたが、ノロでも白い便が出ましたよ。
ロタは大した事ない人もいるようですが、人によりけりなので一概には言えないと思います。

  • あーまま

    あーまま

    ノロでも白い便なんですね😱
    知らなかったです!!
    なるほど、人それぞれですよね🤔
    ごはん食べてるとお腹が怪しい私です。笑笑
    狙われてます〜😰😰

    • 12月30日