※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中ですが風疹の抗体がないと言われました上の子を保育園に入れてると風疹かかりやすいですかね?

現在2人目妊娠中ですが
風疹の抗体がないと言われました
上の子を保育園に入れてると風疹かかりやすいですかね?

コメント

ママリ

1人目も2人目も風疹抗体ついてなかったですが、かかってないです。抗体がないとある人よりかかりやすいけど、抗体がないからといって、かかりやすいといったことはないとおもいます。

上の子は保育園、自分自身は病院勤務ですがかかったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもあまり風疹は、はやらないですかね?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

5年しか保育園に預けたことはないですが、風疹が流行ったとかはきいたことないです。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも3人ともなかったです!
20wまではかからないようにっていわれたけど最近流行ってないからコロナもあってマスクもするだろうし神経質にならなくて大丈夫よ〜といわれました🥺

晴日ママ

我が子を保育園に預けて7年
年明けたら8年になりますが
1度も風疹出たことないです😊

🩵🪽

3人目です。毎回抗体ないないです。保育園2人現在入ってますが周りに風疹になった子などいませんでした。1人目も2人目も同じように風疹とは無縁でした。

ママリ

妊娠中毎回風疹の抗体なしです。
幸い風疹にはかからず出産してます。