※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む時に乳首を噛んだり押し出したりして飲みづらい様子。上の子の時と違い、どう対処すれば良いか悩んでいます。

完ミの生後4ヶ月です 👶🏻
皆さんの言う遊び飲みってどんな感じですか❔
元々160mlを5.6回飲んでました 🍼
一昨日あたりから50mlくらいまでは離さず飲むのですがそれ以降、乳首噛んだり舌で押し出してきたり…それの繰り返しでなんだかんだ頑張るのですが100ml飲んだくらいでこっちも疲れて諦めてしまいます(笑)
体勢変えても無駄でした 🥲上の子の時はすんなりミルク量も増えてって〜て感じだったのでどうすれば良いか分からなくて 🥲

コメント

飲んでる最中にキョロキョロ、にやにやしたり哺乳瓶を手で叩いたりしてました
ひどい時は1日600いかないくらいの時もありました🥲
うちは抱っこだと落ち着かないみたいで床にクッション置いてそこに寝かせたりバウンサーに乗せてあげるとちゃんと飲むようになりました!

• ☺︎

☺︎

なるほどです ☹️
    ニヤニヤしたりもするのですが、主にちょっと飲んで仰け反って〜とかカミカミしたり哺乳瓶自分から外したりって感じなんです 😫
    うちも昨日は640ml程度でした 🥲心配なりますよね…

本当ですか!😳
    試してみますありがとうございます 🌟

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子はミルク時間かかります。飲むのが下手で途中でげっぷさせないと最後まで飲みません😅あとは温めなおしたりする時もあります。

• ☺︎

☺︎

一緒です 🥲
    一気に飲みきることもあるけど基本げっぷ挟みます…
    わかりすぎます〜〜 😭
    人肌っていうけど少し熱めじゃないと飲んでくれません 🥲

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

飲んでる最中に声出したり、顔を左右に振ってみたり、足をバタバタさせたり、、ですかね笑

ただ不思議なことに哺乳瓶の乳首だけ絶対離しません笑笑