※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
家族・旦那

ほぼ愚痴です😭この時期旦那は何回年忘れるんだよってくらい地元の友達と…

ほぼ愚痴です😭

この時期旦那は何回年忘れるんだよってくらい
地元の友達との忘年会があるみたいです😳

旦那の地元に住んでいて自分の実家は飛行機の距離です

わたし自身が地元の友達と会えないので
旦那には友達を大切にして欲しいなとは思っています
なので基本的には飲みに行くのもOKだし
朝帰りだろうがまあいいやくらいです

ただ、3人子供がいて末っ子は4ヶ月で嫁は実家頼れない
この状態で飲みに行くには
わたしがぜーんぶ1人でやらなきゃいけないんです
ただでさえ平日は顔合わせないレベルで
激務なので毎日ワンオペなんですが
休みの日もと思うとやっぱり私も疲れちゃって

それで感謝の言葉でもあればいいのに
そんなことなく当たり前かのような態度だし
行く時も行ってもいい?じゃなくて
明日地元の奴らと飲み行ってくるわ〜
って言い方なのも腹立ちます
むかつくので明日の夜は子ども達寝たら
Uberで甘いもの頼んで一人でたらふく食べてやろうと思います!(笑)

コメント

RIN

わぁー。あり得ないですね😰
こださん、めちゃくちゃ大変じゃないですかー!!!💢
私もほぼワンオペなんですが、子供2人だけどそれでも大変で💦それなのに子供3人いて、更に4ヶ月の子が居るなんて…無理です🥲🥲🥲

ってか、男性って何なんでしょうね。私もちょうど同じような事でイライラしていて…何回年忘れするんだよ!!!!!って感じですよね💢
子供のご飯、お風呂、寝かしつけ、片付け、さらに自分の事もやらなくちゃいけない…この状況がどんなに大変か分かる??って一昨日話しました。私も旦那と同じことしてやりたいけど、母親として出来ない!男性は父親としての自覚が無さすぎる!!と言ってやったばかりです😔💨
でも、全然響いてないですよ。。。なんか悲しくなります😓
まぁ、居たところで旦那にイライラする事が多いので、居ない方が良いかも?って気持ちを切り替えたところです😇✨✨笑

こださんは私よりはるかに大変なので、ほんと無理せず過ごして欲しいです🥺💦
地元じゃないところでワンオペで育児をするって、心身共にどれだけ大変なのか…今一度旦那さんに考えてほしいです、本当に…😣💦
感謝の言葉を言われても、行動が伴わないので、本当はそう思ってないのに言ってるだけ?って思っちゃいます😓

そうそう!!旦那は外で飲み食いしてお金使ってるんだから、私達も同じぐらいお金使ってデリバリーOKですよ🙆‍♀️✨💕どんどんやりましょ〜😆♬

• こだ

こだ

共感ありがたいです😭😭
    いいねを100回押したいです!(笑)

居たところでイライラする
    すっごくわかります🤣
    居なくてもイライラするけど居てもイライラの元つくるんですよね〜厄介だ(笑)
    仕事では取引先にたくさん気を遣ってるはずなのになんで家族相手になるとできなくなるのかな〜と永遠の疑問です😳

好きなだけUberしようと思います😘(笑)

• 12月29日
  • RIN

RIN

グッとアンサーありがとうございます🙏✨
    共感しまくりですよー!!!こちらこそ、いいねを100回押したいですっ🫶

居なくてもイライラするし、居てもイライラする!!(笑)めちゃくちゃ分かりますーっ😆💦💦口が滑っても夫には言えないし、この気持ちは墓場まで持って行きますけど、ほんとその通りですよね‼️
    厄介だ(笑)🤣
    そうそう!!仕事では色々と周りに指示を出したり気を遣っているみたいですけど、なぜ家族相手だとできないのか永遠の疑問ですね😭💦(笑)
    気持ち共感しまくりで、文章を拝見しながら「うんうん!」ってずっとうなづいていました😂✨✨
    もうUberしちゃいましょ💕
    私は普段行かない、高めのパン屋に行って自分の分だけ買ってきました😆👌

• 12月29日
  • こだ

こだ

私もパン大好きなので高めのパンいいですね〜🌼
    今日はもうお店がやってないと思うので今度旦那の前でこれみよがしに1人分買って食べてやろうと思います🤣

子供達も寝たのでこれからゆっくり1人時間楽しみます(笑)
    素敵なコメントありがとうございました💗💗

• 12月30日