※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
家族・旦那

【お正月の集まりについて】出産して1ヶ月でこの時期に皆さん親族との集…

【お正月の集まりについて】

出産して1ヶ月でこの時期に皆さん親族との集まりがあったら参加しますか?

12月上旬に出産したばかりなのですが、年明け早々に夫の両親、兄弟家族(小学生と保育園児がいます)と新年の集りが今回もあります🥲
集まり自体はお正月とお盆に毎回あるのですが、今回は生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるので、個人的には参加したくないです…😢1ヶ月検診前だし、予防接種もまだ受けれていないし、何よりインフルエンザ、アデノ、溶連菌が流行っているのもあるので、正直いま家族以外に赤ちゃんを会わせるのが怖いです(T_T)義両親とは同居ですが、生活空間は完全に別で、毎回義両親側の居住スペースで集まります💭

赤ちゃんの顔を見せるくらいならと思いますが、ご飯を皆で一緒に食べるので数時間その空間にいなければいけなくなります🥲
産後のガルガル期なのもありますが、色々流行ってる時期なので出来れば顔みせてすぐ部屋に戻りたいです(T_T)でもせっかくの集まりで夫の兄弟家族は赤ちゃんの顔を見に来るのもあるのに、すぐ赤ちゃんを部屋に戻すのも失礼かなとも思ってしまいますが、皆さんなら例年通り集まり参加しますか?(T_T)

コメント

4児のママリ

1ヶ月検診前なら参加しないです💦

はじめてのママリ🔰

いきますね🤔
お披露目会兼ねていくようにします☺️

ママリ

顔見せて、抱っこさせて、直ぐに戻るで良いと思いますよ!
私だったら自分パジャマのまま出て行って、体調戻ってないから寝たいアピールもしときます(笑)

rr

1ヶ月検診前なら行かないです!

はじめてのママリ🔰

見に来てくださるのなら、参加します!
咳してたり、鼻水出てたりする人がいるなら、理由をつけて早めに戻ります!

さぼきち🌵

同居なら赤ちゃんお披露目して戻りますね😔
別居ならわざわざ行かないですクソ寒い中検診前でしかも
小学生と保育園児がいるとやっぱり風邪とかウイルス怖いですしね😅
ママも産褥期だし無理しない方がいいです体的にもメンタル的にも🥹

🫶🏻

検診前なら行きませんが、検診後ならいきます🥺

とらとら

私も今回義実家には行きません!
赤ちゃんの感染症も心配ですが、自分の体力的にもまだまだ本調子じゃないので😭

nini

皆様コメントありがとうございます😭🌈🤍
夫に話しをして、今回はまだ1ヶ月検診前なのと、感染症が流行っている事、私自身も産後1ヶ月たらずで寝不足の中、体力的にもしんどいので、食事には参加せずお披露目だけする事にしました🙇🏻‍♀️!

まとめてのお返事になりすみません😭皆様ありがとうございました🥲💞