※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

私にエールを下さい😭新年の義実家親戚の集まりがあります。気まずい理由…

私にエールを下さい😭

新年の義実家親戚の集まりがあります。

気まずい理由は義母との関係がギクシャクしてしまい、どういう顔で会えばいいのか、胃に穴が開きそうです。

次女の出産時に義理実家に里帰りさせて頂きました。
里帰り期間に、義母から私にとっては厳しい声掛けを常にされ(「母は休んでいる暇なんてないの。無理しないといけないのよ」等)、産後3週間経った時、「そろそろ床上げしないとね」と言われたので、色々な感情が積もり、言われた次の日に急遽里帰りを切り上げて帰りました。車で20分の距離です。

里帰り帰宅後から8ヶ月経ちますが、電話で1回少し話したのみ。1回話した時は本当に素っ気なくて、今までは月1で1時間くらい2人で話すほど仲良くさせて頂いてましたが、その対応にすごく悲しい気持ちになったのでそれ以来は会いも話しもしていません。
クリスマスプレゼントを子供達に送ってくれたので、毎年御礼の電話していましたが今回は娘にありがとうカードを書いてもらい送りました。今日届いたはずですが、このカードに対しても何も連絡はありません。

主人は義母とよく連絡を取り合っていて、交流順調です。

結婚当初は義理実家にすごく恵まれて幸せだなーと思っていたのに本当に今はストレスです😭しかも親戚の中では義母がすごい権力を持っていて、親戚一同をまとめるタイプなので気が重いです。

コメント

deleted user

しんどいですね😭
今まで関係良好だった分、余計辛いですよね🥲
気まずいと思いますが別に悪い事をしたわけでは無いし、適当にやり過ごしましょう!
今まで仲良しだったなら、旦那さんにも協力してもらってまた仲良く(表面上でも)出来ませんかね😭💦