※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月で、寝起きの機嫌が良かったりでミルク飲みません😂そ…

もうすぐ生後5ヶ月で、寝起きの機嫌が良かったりでミルク飲みません😂
そのまま出かける時間になっちゃったりして車に乗るとチャイルドシートが気持ち良いのか寝たり機嫌良くおしゃべりしていて余計にミルク飲みません💧

今日なんて夜1回も起きずにぐっすり寝て、7時すぎに起きて機嫌よくてミルク飲まなくてそのまま車乗って移動して1回目のミルクが9時半で100mlしか飲みませんでした。
夜のミルクから12時間はあいてました。
そしての2回目は14時30分です💧
5時間あいてるのに頑張って160ml🫠
授乳回数4回で640mlです。
今日は実家へ帰省する日で、いろいろな都合があったのでお腹がすいて朝のミルクを飲んでくれるまで待つことはできませんでした。

朝しっかり飲ませるにはもっと早めに起こしてぐずってお腹すいてもらうしかないんですかね?
ぐずらないと全く飲まなくて困ってます💧
何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント