※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。胎動と生理痛の違いが分からず、胸の痛みやサイズの変化に悩んでいます。授乳ブラを考えているけど早いか迷っています。体験談を聞きたいです。

17w3dです!

胎動についてですが、まだはっきりと分かるくらいにこれが胎動?って感覚にはなりませんが今日の仕事中に生理痛とかで痛む辺りがポコポコってなったのがはっきりわかりました。
これが腸の動きなのか胎動なのかは未だに謎です🧐

皆さんの言うポコポコって感じは優しい感じなのかと思ってたんですけど割とはっきりポコポコっていうかウニョウニョってなったのでビックリしました。
これ胎動なんですかねぇ🧐

それとここ数日、胸が痛無ことが多くて胸全体もち首も痛くて地味ズキズキしてます。
妊娠前でもDかEカップはあったのですが明らか大きくなってます😭
妊娠初期に胸の張りで手持ちの下着が付けられなくなって買ったGUのスポブラもキツくなってしまいました😭
何度も買い足したくないので授乳ブラ使っちゃおうかなって思うんですけど早いですかねぇ
まだボリュームアップするんですかね😭
乳首から白いカスみたいのは出るのでお風呂で軽く流すようにはしてます😭

皆さんの胎動やおっぱい辛かった時こうしたよーなどの体験談教えてください😭

コメント

hach1

私は18週くらいから、胎動だな!と思うようになりました👌🏻 ̖́-‬
最初の頃は腸の中でガスが動いているような感じで胎動なのかな?と区別がつかなかったですが、18週頃から腸ではないところで結構激しめにドンと押すような感じがあったので、胎動なんだなぁと思うようになりました💪🏻 ̖́-
28週の今も激しく動く時とうにょうにょ動く時とあります(✌🏻️'꒳'✌🏻️)

下着は初期の頃から、大きめのスポーツブラに変えました!🫰🏻
妊娠前に付けていたものはキツくて痛かったので🙄
自分は毎日見ているので分からないですが、里帰り中で久しぶりに会った主人からは大きくなってる!!と言われるのでまだまだ大きくなるかもですね🙄💡
元々Gあるので、スポーツブラも1番大きめのサイズを買うようにしました!
今のところ特に問題なく使用できてます👌🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

正直、そんなに頻繁に腸でガスが動く事がなかったのでココ最近多いってことは?!って思ってます☺️
    友達が胎動で夜中起こされるって聞いたので今スヤスヤと寝れる時期を大切にしたいとおもいます😊

下着もお正月休み中に自分に合ったやつを探してみようかと思います😭
    ネットで沢山気になるものはあったけど、サイズ感こわくて中々買えなくて😅

• 12月29日