※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お子様の手足がグニャグニャで、物を掴みにくい症状があります。超未熟児で生まれた娘の状態について心配です。体の検査が難しいため、どんな病気が考えられるか知りたいです。

自分のお子様や、周りに居るお友達・身内のお子様で、手足がグニャグニャしている方居ますか?物が掴みにくい、足の甲がふくらはぎにベターッと付くなど。
私の娘は超未熟児で生まれたのですが、生まれてしばらく経ってから、手足のグニャグニャに気付きました。
まだ体が小さいのでちゃんとした検査ができないので、どんな病気が考えられるのか気になってます。
ちなみに腕や足などは普通に動きますが、物を掴む力が弱い感じがするのと、足の甲がふくらはぎにベッタリ付くのが現在の状態です>.<

コメント

足の甲がふくらはぎにはくっつかないとは思いますが、うちの子はめっちゃ軟体動物ですよ。
腕とかはそんな思わないですが、足は余裕で耳につきます😅
軟骨しかないんじゃないかと思ってます(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    足が耳に付いちゃうんですか💦
    とっても柔らかいですね🎵
    子供は体が柔らかいと聞きますが、足の甲がふくらはぎに付いてプランプランしてるので心配です( ;ω; )

• 3月9日