※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ 🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の母親です。母乳寄りの混合育児を希望していますが、乳首の痛みで悩んでいます。搾乳器での授乳やミルクアップブレンドについて効果があるか知りたいです。メデラの乳首保護器も試しましたがうまくいかず困っています。

生後1ヶ月の母です。

母乳寄りの混合で育てたいのですが、(できればほぼ母乳がいい)乳首が吸う力に負けて痛くて
1日1回ぐらいしか吸わせられず、
それ以外は搾乳器で搾乳しても20~30mlしか取れず
もう母乳出なくなるのかな…と悲しくなります😖

ミルクアップブレンドというのを見たのですが
効果はありますか?
痛くても我慢して吸わせてたらまた出るようになりますかね??😖

ちなみにメデラの乳首保護器は試してみたのですが
子どもが上手く吸えずやめました💦

コメント

はじめてのママり

乳首が痛くて痛くて毎日泣きながら授乳してました😭血も膿も出て乳腺炎にもなって辛い毎日でしたが、おかげで今は完母育児+無敵の乳首を手に入れました😆✨️
絶対無敵になれます!赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになります!頑張れ〜😫😫

三太郎ママ

第三子が今生後1ヶ月でミルクよりの混合から完母目指しています。

上二人完母で育てたのですが
2人とも乳首負傷して本当に激痛でした。吸われるとき歯を食い縛りながら耐えました🙍
毎日「産んだあともずっと痛いやん😭」て言ってました🤣
でも本当に赤ちゃんが成長するにつれてお口も大きくなりパクッと上手に吸えるようになります!!!
お互い頑張りましょう!!!

ちなみな第三子の今、私も搾乳しても30程度しか取れず、上手く咥えてもらえなくて日々悪戦苦闘してます。
お互いがんばりましょー!!!!

はじめてのママリ🔰

私も最初痛くて痛くて、何回もやめようと思いましたが、めげずに耐えて吸わせ続けたら最強の乳首になりました🥧笑
今は完母です!
浅く咥えると痛いので、乳輪を全部口に入れるくらいの勢いで深く咥えさせるといいと助産師さんに言われました😊
私は、赤ちゃんが口を大きく開けた瞬間に口に押し込んでます笑
量を増やすにはとにかく頻回授乳ですかね🥹

りー

私は初授乳で出血してしばらく痛かったです😭
生後1ヶ月までは1日1回しか直母吸わせてなかったけど、その後頻回授乳とかして完母までいけましたよ🙌💕

ミルクアップブレンドも試したんですけど、劇的に増えた感じはなかったですね🤔
普通に温かい飲み物沢山飲む様にすればいいのかなと思ってやめました😂💦

乳首はこまめに保湿してあげるといいですよ✨
私は保湿をサボると乳首切れたり白斑出来たりしてました😱

ちくわ 🔰

まとめてのお返事すみません💦

やはりみなさん、痛いの乗り越えて最強のチクビ手に入れてるんですね🥺
保湿しながら母乳あげるのも痛みに負けず頑張りたいと思います!!
ありがとうございました🙇‍♀️