※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタの方へ。おすすめの哺乳瓶を教えてください。使ってて良かったものが知りたいです。

24wの初マタです。
そろそろ赤ちゃんグッズを買っていこうと思っているのですが、おすすめの哺乳瓶ってどれでしょうか?
初めてのことで、お店にもたくさんありすぎて困っています😭
使ってみないとわからないものなので、ぜひ今または過去使ってて良かったよ!っていうのがあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆい(27)

母乳実感使ってました😄

• かなこ

かなこ

回答ありがとうございます!
    耐熱とプラスチックのどちらのタイプでしたか?

• 12月28日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

どちらも使ってました😄

• 12月28日
  • かなこ

かなこ

どちらもなんですね😮
    大きくなるにつれて飲む量も増えるから初めから大きいサイズでもいいかなぁと思っているのですが、どのサイズを使われていましたか?

• 12月28日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

最初から240のサイズにしました!完母の予定なら小さめサイズでもいいかもです!混合予定でも母乳の後にミルク、という感じであげる予定なら小さめでいいと思います😄母乳とミルクを時間帯によって交互に、と考えてるなら大きい方がいいですよ😄

• 12月28日
  • かなこ

かなこ

分かりやすく教えて下さりありがとうございます😊
    母乳とミルク両方を、、と思っているので大きいサイズで検討してみます!

• 12月28日
mii

高いですが母乳実感使ってました🍼

• かなこ

かなこ

差し支えなければ、サイズやタイプなど教えていただけると嬉しいです🙇🏻

• 12月28日
ななっしー

最初は産院で貰ったチュチュのスリムタイプと追加購入したPigeonのスリムタイプ使ってました😊
途中から完ミになったので母乳実感の乳首だけ買ってスリコの哺乳瓶の乳首と付け替えて使ってましたね🤣
うちの子はPigeonの乳首だと出すぎて口から漏れてたのでしばらくはチュチュのやつが合ってました☺️
4ヶ月くらいから吸引力強くなってきたのでその辺から母乳実感導入して切替しましたよ😂

• かなこ

かなこ

使ってみないとわからないですね😭
    参考にさせていただきます!

• 12月28日

母乳実感使っていました!
ミルクと哺乳瓶、オムツに関しては病院で使っているものを入院中旦那さんに買っておいて貰うのが1番だと思います🥰

• かなこ

かなこ

病院に合わせて買うのいいですね!参考にさせていただきます!

• 12月29日
Anri

私は1番大きいサイズのプラスチックがおすすめだと思います😊✨小さいサイズは、すぐに飲む量が増えて使えなくなります🥲🥲ガラスも持っていますが、外に持って行くとなるとプラスチック一択です!(軽いので)
1人目は完母でしたが、軌道に乗るまではミルク足していたので、哺乳瓶3本を使って、溜まったら洗って消毒してまた使うという感じで、3本あれば良いかな〜という感じでした😊😊2人目は完ミにしたので、哺乳瓶買い足して5〜6本ぐらいで回してました🤭✨(溜めてから洗いたい派なので、本数いる感じです。笑)
各々のメリットはこんな感じだと思います☺️🌈
プラスチック→軽い、持ち運びやすい
ガラス→温度調節がしやすい(冷めやすい)
どうしても生まれてからじゃないと、母乳かミルクか混合かって分からないと思うので、最初は2〜3本あれば十分かなと思います☺️☺️☺️

• Anri

Anri

すみません、哺乳瓶のメーカーを伝え忘れました🥲
    私はピジョンの母乳実感使ってます!いろんな柄もあって可愛いですし、成長するに連れて乳首も変えていけるので
    おすすめです〜☺️☺️☺️

• 12月29日
  • かなこ

かなこ

とてもわかりやすく詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    Pigeonの母乳実感で検討してみます!

• 12月29日