※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

母との関係が拗れてしんどいです母子家庭で育ち、私は母が全てだったし…

母との関係が拗れてしんどいです
母子家庭で育ち、私は母が全てだったし、かなりのマザコンでした。多分今もマザコン😅
結婚して離れて住むようになり
旦那と母の関係が険悪な為かなり気を使ってます。(結婚前〜結婚初期の私への酷い暴言や母に対する暴言等があったため。)
母はきっと私が離婚したら元に戻るような気がしますが子供のためもそうだし、今旦那との関係はわりかしうまく行ってるので離婚する気はないです。私も自立できてないし。
母のところに帰るたびに何に対しても嫌味を言われるし、会話してても楽しくありません。
私もキレて怒鳴ったりしちゃいます。
私に怒鳴らないでと言われますがじゃあ嫌味とかいうのやめてよってなります。
それを嫌味だとわかっててわざと言ってるのかそうじゃないのかは分かりません。
子供がパパがねーとパパの話をしても基本スルーか、ふーんとかしか言わないしあからさますぎてこっちもイライラしてきます。
もう歳なので年寄り特有の変な頑固さみたいなのもありこっちが、何を言っても飲み込んでくれないです。
あなたが幸せなら応援するとか言っておきながら、私は頑張ってるから応援してと言っても結局応援なんてしてくれません。
絶対に旦那に歩み寄ってはくれません。
1人で住んでるので週に一回顔出しに行ってますがもう少し距離を置くべきでしょうか。
なんだか母のことを考えると泣きそうになります。
もっと応援してほしいしもっと寄り添ってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと寄り添ってほしい。

旦那さんも、あなたに同じこと思ってると言います。

今の家族を大切に。
ご主人が、離れていく前に。

  • らんらん

    らんらん

    母にってことですか?
    何度も言ってます
    ただ旦那も謝罪等一切なしで、そっちから歩み寄ってこい見たいな感じなので…
    ただどうしても私も私で旦那より母の方が大事という気持ちが消えなくて😢

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共依存ですね。
    なんで、しんどいのにお母さんと距離をとらないの?

    ご主人が、かわいそう。
    あなたが、ご主人を大切にしたら、ご主人も気持ちに余裕ができて、あなたのお母さんのことも大切にしてくれるはずです。

    ご主人がいなくなってもいいなら、早く離婚してあげてほしい。

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    心配だからですかね!

    かわいそうなのかなー
    大切にしてますけどね旦那のこと。
    ただ私から旦那への愛は1ミリもないのでそこの違いですかね。
    結婚したし子供もいるから一緒にいるって感じです。仮面夫婦とかはではないですが、同じ状況で母と旦那のどちらかしか助けられないってなったら真っ先に母を助ける感じです

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人もきっと、諦めであなたといるだけだから。
    現状のままで仕方ないですかねー。
    頑張ってください。

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    元々旦那より親を取るのが無理な人なんですね〜‼️‼️
    私と真逆ですね、参考になりました👍

    • 12月28日
玲

母子家庭の母です。

もし、娘が同じ状態になったとして、あなたと同じことを思ったとして、私に寄り添ってくれたとして。
死ぬ前にとてつもない後悔をする気がします。
先に死ぬのは親です。

ご自身のご家庭を大事にされてください。

  • らんらん

    らんらん

    自分が後悔するということですか?
    どうしても旦那より母の方が大事で
    旦那はいなくなってもいいけど母だけは…と思ってしまいます.依存してますよね
    兄弟等もいなく、唯一血のつながりのある肉親が娘と母だけで。
    旦那とは今は離婚する気はないですが、この先はまた離婚したいと思うかもしれないしわからないです

    • 12月28日
  • 玲

    私なら娘に、私より孫が喜ぶ選択肢を選んでほしいと願うと思います。

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    私もそう思ってますが
    孫も大事だけど1番大事なのはあんたって言われました

    • 12月28日
  • 玲

    それはそう思います。

    後……やっぱり私ならそうなっても娘が喜ぶ姿を見たいです。
    変な男に騙されて苦労させられてるならぶんどり返しますが、種はご主人かもしれませんが今のところ無事なら少し間を置いて静観します。

    お母様に少し静観できるような状態になって欲しいですね。

    でも、やっぱり何歳になっても娘は可愛いと思います。

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    正直、娘が私と同じ立場に置かれたら私も多分ブチギレてますし娘の旦那には2度と会いたくないと思ってしまいます…
    旦那は人の気持ちが理解できないプラス親を大事に生きてきてない人なので一生分かり合えないのかな
    少しでいいから寄り添ってほしいです😭でも何度そう言っても私には無理!と言われてしまって

    • 12月28日
はじめての

旦那様は歩み寄れませんか?
旦那様がまいた種なのに、なぜこちらばかり気を使わなきゃいけないのか。
お母様も一番大切なのは娘様です。大切な娘に暴言はいて、謝罪もない誠意のない男に取られてしまい気持ち良くはないですよね。
お互いたった一人の肉親なのに、仲良く過ごしたいですよね。
少し距離を置いた方がいいかと思います。

  • らんらん

    らんらん

    泣きました😭
    旦那はプライドの塊みたいな人で1向こうに悪いとこがあり9自分が悪くても相手をとことん責めるタイプの人です。
    そうですよね、母も私のことが大事だからそんな男と結婚したのが唯一の心残りなんだと思います。
    ウェディングドレス姿を見るのがあんたが生まれた時からの夢だったのに見れなかったと泣かれました。
    そんなふうに思わせてしまった自分が腹立たしいです

    • 12月28日
  • はじめての

    はじめての

    私も娘には幸せになって欲しいです!ウェディングドレス姿見せれなくても幸せで居てくれたら、絶対お母様も幸せな気持ちになれるはずです!
    素敵な娘様ですね!
    私も娘をらんらんさんみたいな優しい子に育てたいです(*´ー`)
    絶対幸せになって下さいね!
    それが一番の親孝行です!

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね。
    親孝行したいです。
    ありがとうございます

    • 12月28日