※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食についての悩みです。子供が1人席で食べることが多く、気になる様子。先生と食べないのか聞いても、先生は友達と食べているとのことで、毎日切ない気持ちになっています。

保育園の給食について

子供の保育園では給食やおやつは自由席のようなのですが、4人席や2人席や人数は様々ですが1人席というのもあるようで子供はよく誰も食べる人がいないから1人席で食べた!と言っていて本人は気にしてない様子ですが
私の方がなんか切ない気持ちになってしまって、、
先生とかと食べないの?と聞いても先生はお友達と食べてるからと、、なんだかなぁと毎日思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか…?
保育士なんですが初耳…
食べるのが遅いとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べるスピードも遅くも早くもないんですがみんなで考えて好きな席で!という感じなのだと思いますが
    本人は本当に気にしてなさそうですが1人席って、とこちらが寂しくなってしまいます。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに年長であれば
    自分達でが多いので
    口を出さないのはわかりますが…
    親としてそれは辛いですよね😣

    仕事終わり我が子の話がそれ
    だった時辛くなるのも痛いほどわかります。

    保育園にチラッと話したこと
    ありますか?
    まずはサラッと聞いてみるのが
    1番なのかなと思います💦

    どんな保育方針なのか
    わかりませんが私はそれが
    良いとは思えないです。

    そもそも1人席っていじめの
    発端にもなりそうな気がする…。
    (就学前での1人でいるなら
    そのままにしとこみたいな
    考え方の保育は危険すぎる。)

    • 12月28日