※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子が眉をパックリ切り、医師によると眉毛が生えない可能性があると言われた。同じ経験の方の希望を知りたい。

【眉のパックリ傷で眉毛が生えなくなる⁉️】

ケガさせてしまったこと、きちんと見れていなかったことは本当に本当に猛省していて、私自身もかなりショックを受けているので、
そのことには触れないでいただければありがたいです😭

2歳の子が今日転けた時にぶつけて、
眉を横切るように縦に1センチ強パックリ切って4針縫いました。
幅5ミリほどパックリ開いていて、何時間経っても血が止まらないぐらいでした。
(絆創膏を貼ると一時的には止まるけど、絆創膏を剥がすとまた血が出る)

医師いわく、
「このような眉にまたがる傷だと大人になっても眉毛が生えないことが多いから、傷跡は目立つ」
とのとこでした。

ご自身やお子さんで、幼少期に眉あたりをパックリ切ったけど、眉毛が生えるようになった方はいらっしゃいますか?
完全に生えなくても、傷があまり目立たない程度でも構いません。

とにかく希望がほしいです😭

コメント

はっぴー

わたしの母の話で申し訳ないですが、眉毛あたりにパックリ傷があってその部分は生えてきてません😵‍💫😵‍💫

子供の頃に切ったと言ってました💦

• ママリ

ママリ

なるほど、子供時代の傷でもやはり大人になっても生えてこないのですね…😭
    パックリ幅も広いので、眉が途中で途切れたみたいになりそうです…😭
    私が代わってあげたい…😭😭

• 12月28日
ドキンちゃん

うちも次男が2.3歳の頃眉毛にパックリとまでいかない傷をつくりました💦
今小学生ですが、毛は生えてません💦

• ママリ

ママリ

パックリとまではいかない傷でも生えなくなるのですね💦
    うちの子は完全にパックリなので、やはりこのまま生えないでしょうね…😭

かなり目立つ傷と眉になりそうで、親として可哀想でたまりません😭

• 12月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ウチは眉毛に対して縦に傷がいきました💦
    今小2です🤔

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

わざわざお写真までありがとうございます😭✨
    眉毛の生える流れに沿って傷があるので、「毛の流れがそうなのかな?」と感じる程度であまり気になりませんね☺️

うちの子は眉を左右半分に分けたみたいに、真ん中を縦に縦断する形でパックリいっているので、眉が2つに分かれている…みたいになりそうです💦

• 12月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

もしかしたらその子の親にはかなり気になる事で他の人から見たら気にならない事なのかもしらないです(^^)

保湿とか指示があったのなら頑張ってやってみてみるしかなさそうですね😃
    うちは、医者に行く程でもなく。だったので、自宅で止血で終わってしまったのでこのようになったのか、一撃で毛根が...だったのか🥹
    治療が終わったら皮膚科に相談行ってみるのはどうでしょうか??

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど、皮膚科で相談する手もあるのですね!
    今日は形成外科に行ってきたので、年明けに皮膚科でも相談したいと思います😌

子供は新陳代謝の塊だからなんとかならんか〜😖💨、とヤキモキしていますが、出来ることを色々当たってみたいと思います…!
    色々と相談に乗ってくださり、ありがとうございました😭✨

• 12月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

皮膚科でなんとか皮膚細胞回復してもらえたら🥹
    うちは、このくらい大丈夫だろうと思ってたら
    (寝転んでる私の顔にダイブしてきて、私の歯が当たった🥲)
    こんなだったので😱

なんとかなってほしいですよね😆

• 12月28日
あんず

私自身、幼少期に階段から落ち
ぱっくり傷がありますが
傷の部分は生えてきません🤧

• ママリ

ママリ

子供時代の傷でも、やはりずっと生えないままなのですね😭

パックリ幅も広いので、眉が途中で途切れたみたいになりそうですし、うちの子は男の子なので化粧する確率は低いでしょうから目立ちそうです💦
    私が代わってあげたい…😭😭

• 12月28日
さまま🔰

今2歳の娘が10ヶ月のときに、同じように縫う怪我をしました💦女の子だし、怪我をさせてしまって相当落ち込みました😭
でも今は眉アート?とかたくさんあるし、なんとかなるか〜って思ってます👍

• ママリ

ママリ

怪我をさせてしまうと、本当に落ち込みますよね…
    酷い出血のケガをして病院でも泣き叫びながら縫われて、そんな思いまでしたのに一生の傷になるなんて…考えると涙が出てきます😭

確かに、眉アートで目立たなくできそうですね🤩✨
    子供時代はなかなかそういったことはできないでしょうけど、
    「小さいときに怪我して生えなくなったんだー!ガハハ!」とお友達に軽く言えるぐらいのメンタルに育てたいと思います…!😖💦

• 12月28日