※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週5日で臍帯音が聞こえないのは心配ですか?友人は早くから聞こえて感動しているが、私は聞こえず不安。流産経験もあり、9週4日で心音も臍帯音も聞こえず恐怖。9週で聞こえない方いますか?

9w5dで臍帯音すら拾えないのはやはり危ないですか?🤔
予定日がたまたま同じ友人は8wからかすかに聞こえてて9wに入ったらめちゃくちゃはっきり聞こえて感動したー❤と話してます😢
臍帯音が聞こえたら心音聞こえなくてもいいんだよーと言われましたが、私は9w4dで臍帯音すら聞こえないし、心音なんてましてか全く聞こえません。
また心拍止まってしまってるのかなぁ…😢
1度流産もしてるため物凄い恐怖です😢
なぜ友人は聞けて私は聞こえないのか、、
9wで聞こえる人もいるのに

同じく9wでは全く聞こえませんでしたよ!というかたいらっしゃいますか?😢

コメント

i.mama

エンジェルサウンズとかですかね…?
家で聞く感じのやつですか??
私も1人目の時よく聞いていましたが、子供の心拍音にしてはすごく遅い心拍音が聞こえてしまい心拍が止まる前かと焦ったことがあります。
私の聞き方が下手で私は自分の心拍を動脈通して聞いてたみたいです。
赤ちゃんの心拍聞けたのも11週過ぎとかでした。9週の頃は全く分からずでしたよ👶🏻
はっきりと聞こえるようになってからも、赤ちゃんの向きによって聞こえなくなる日もあります。その度に私は心拍止まったのかな???と不安になっていました。、
病院でも一度『心拍が聞こえない日があって…』と言ったときに『赤ちゃんだって向きを変えたりしたら聞こえないよ。聞くのはいいけど、不安になるなら辞めたほうがいいよ。ストレスにもなるし。心拍を聞くのもいいけどね1番はお腹の子の生命力を信じることだと思うよ』と言われてそれ以来やめてしまいました。
元気に産まれてきましたよ👶🏻
ヤンチャで元気すぎるくらい元気にしています。
精神的な不安やストレスも胎児には良くないのであまり考えすぎたりしないでくださいね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事でお返事が遅くなりましたが、安心して涙が出ました😭❤
    エンジェルサウンズを使ってるのですが、友人が8wから聞こえると言ってたので、聞こえない私はまたダメになっちゃったのかな、、と不安でした😢

赤ちゃんの生命力を信じてあげようと思いました😭😭❤

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も9w何も聞けず
昨日はじめて心音らしい早い音聞けました🥹

9wで聞こえる人との違いって
なんなんでしょうね😔
エンジェルサウンズ12wからて言うし
まだ聞けなくて大丈夫です!
12w近くになってまた試すと聞こえると思いますよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか?😭
    聞こえる人聞こえない人の差ってほんと謎ですよね😭
    友人は8wからずーっと聞こえるよーと言ってるので、私また駄目になったのかと不安な毎日でしたが、同じようなお話が聞けてとっても安心しました😭❤

• 12月28日