※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko36
妊娠・出産

31週の初妊婦で、低置胎盤で管理入院が必要かもしれない。産休に入ったらすぐ入院で、準備ができていないことにショックを感じている。管理入院を遅らせたいと思っています。

低置胎盤で管理入院

現在31週の初妊婦です。愚痴です。
今日の検診で胎盤の位置が2.6cm。2週間後の検診で3cmに上がっていなければ34週から管理入院と言われました。
産休に入ったらすぐ入院。予想してなかったのでショックです。出産準備や妊婦期間しかできないことを産休に入ったらやろうと楽しみにしていたのに。マタニティフォトも撮ってない。美容室も行ってない。部屋の片付け、水通しもしていない。友だちや、親とランチしたかった。年末年始で行きたいお店たいてい休業。
今まで17年長期休みせず働いてきたから産休楽しみだった。管理入院一週間でもいいから遅らせたい。

勝手な言い分なのは分かっています。
赤ちゃんを無事に生むことが一番の優先事項です。
だけど、だけど本当に楽しみにしてた産休。
胎盤なぜ低いの?なんで私なの?
休ませてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も低置胎盤で1.7センチだったので
大学病院で出産でした。
けど特に管理入院とか言われなかったですが
子宮口が2センチ開いてしまって
30週から35週まで入院でした。。
わたしも入院が嫌で嫌でたまらなかったですが
ゆっくりできるのもあと少しなので
頑張って下さい🥺