※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がインフルエンザで、2歳の息子は未接種。長い連休で病院も休み。同じ経験の方いますか?

年末年始が来るのに旦那がインフルエンザになってしまいました…2歳になりたての息子がいますがまだインフルエンザの予防接種を受けておらず…移ったらどうしようと焦っています😞
しかも長い連休に入り病院も休みに…
2歳でインフルエンザにかかったいらっしゃいますか💦

コメント

🌻🍉

6歳になる息子が2歳の頃インフルエンザ初めてかかりました💦
旦那さんを別部屋にしとくなら罹らないで済むかもですが2歳ならかかってしまうかもですよね😥
救急とか流行ってるかなと思うので今から病院を念のため探しておいてもいいかなと思います!
我が家もインフルエンザではないですが、年末年始とか病院やってない時に限って発熱することが多いから調べて頭に入れといてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院は調べておいた方がいいですよね😭旦那は隔離しています!2歳でインフルエンザになると薬とかどうなるんですかね💦タミフル…?

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いま2歳の娘、もう1人の子、私がインフルです💦
2歳でもタミフルでましたよ!
当番医は少し遠くなると思いますが、年末年始でも必ずあるので、自宅から一番近い当番医を調べておくことをお勧めします!
夜間どうしても受信する場合は♯8000にどこに受診すればいいか聞くと教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんとママさん大丈夫ですか💦

2歳でもタミフルが出るんですね…💦
    ♯8000ですね!ありがとうございます😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

昨年末、12/28に2歳の息子がインフルエンザになり、
その12/30に当時妊娠8ヶ月だった私と旦那とかかりました。
ちなみに私は予防接種受けてましたがかかりました。
年末年始家族で寝込んでました😨

息子だけは病院最終日に行けましたが、私と旦那はいけず、ファストドクターで訪問してもらい薬もらいました。
タミフルはもういま足りていなくてないと言われ、普通の対処薬のみでした。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに当番医も複数ありましたが、どこもいっぱいで無理でした!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に…大変でしたね💦
    息子せん病院最終日に行けてよかったですよね😭
    うちはまだ移るかもわからないので不安で不安で当番医絶対いっぱいですよね…

• 12月28日
みぃ

1歳9ヶ月の男の子が11月にインフルになりましたがタミフル処方されました。
夜中に最高41.3°の高熱が出て熱性痙攣おこすのでは…とビクビクして過ごしました。
本当に辛そうで救急車呼ぼうかと思ったくらいです😭
そして上の5歳の子がインフルエンザだと今日診断されましたが大人と同じタミフルしかないと言われ、苦いからアイスクリームと一緒に食べてねと言われ苦戦してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦1歳9ヶ月で41.3°は心配になりますよね😭
    上のお子さん大丈夫ですか💦
    旦那が感染して高熱が出て4日目になるんですが、感染してないかひやひやしているところです…

• 12月30日