※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビ。
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が動き回るようになり、頭をぶつけることがある。見守りが必要かどうかや、頭をぶつけても影響がないか気になる。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
4ヶ月でずり這いを初めて、最近はかなり動くようになってきました。
そこで、寝返りがえりをする時に頭をプレイマットにドン!と頭を打ったり、ずり這いでテーブルの足(角はありません)に頭をぶつけたり………
もちろん、テーブルにぶつかりそうだな〜って時は位置をずらしたりして対処はしています。
でも少し見守りも必要なのかな?とも思ったり、、、

皆さんはどうしていますか?
また、この程度の頭をぶつけたぐらいなら影響ないのでしょうか???

コメント

ちゃむ

その程度なら問題ないと思います🙌🏻✨
1人目の時は神経質になりちょっとしたことで心配していましたが、2人目の時は上の子に手足を踏まれたり、顔にリモコンが落ちたり、プレイマットから床に落ちて頭をぶつけたり、、💦
その後なんともなく、なんなら上の子よりも強く逞しく育っています😅🌀