※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はミルク、夜間は母乳で過ごす予定です。おっぱいの張りを避けるために混合に切り替えたいですが、ストレスが大きかったため、夜間だけ母乳を考えています。

夜間だけ母乳で、日中はミルクの方いますか?

来年2人目出産予定です。
1人目は生後3ヶ月までは完母でした。
日中のおっぱいトラブルが
本当にストレスだったので次は最初から
混合にしたいのですが、
日中、寝るまではミルク、夜間だけ母乳を考えてます。
その場合はミルクで過ごす時間は
おっぱい張らないですかね??
前回は少しでも授乳のタイミングがズレると
パンッパンに張ってしまって
出先だと必死に授乳できそうな場所を探す日々で
それが本当ストレスで😭
でも母乳をあげたい気持ちはあるので
せめて夜間だけでもーっと考えてます。

コメント

ままり

3ヶ月くらいまで完母寄りの混合で、それから夜間だけ母乳にしましたが、あっという間に母乳出なくなり完ミになりました😆

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子の時に同じようなトラブルとかあって2人目は混合からの完ミにする予定です^ ^

最初は母乳も出ていたんですけど、やっぱり夜間授乳がないと徐々に母乳量は減って今まで日中母乳でやってたけど3ヶ月くらいから日中のミルクを足す量が増えて、今では日中ほぼミルクになりました!😂