※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一週間分の買い出しを考えています。我が家は3人家族で、お昼はお弁当持参。3日程度の買い出しではカゴが1杯にならないので、一週間分買うと2〜3個になるでしょう。

節約の為に一週間買いだめをして、必要以外スーパーに行かないようにしてみたいと思っています。
我が家はいつも長くても3日程しかもたず、2日〜3日ごとにスーパーに行ってしまいます。

そもそも3日程でもカゴが1杯になりませんか?
一週間分買うとしたらカゴが2〜3個になりますか?
我が家は3人家族でお昼はお弁当持参なので、3人✕3食です。

コメント

我が家も3人家族(子供2歳)ですが週に1回しかスーパーは行きません!1週間分の献立をたてて買うものリストを作り行くので余分なものは買わずに済んでます。

夫は在宅、子供は自宅保育なので3食作っています!

カゴは山盛りですがギリギリ1つで済んでますかね😣

袋麺とか冷食など嵩張るものを買うようだとカゴ1つじゃ足りないかもです!

• ママリ

ママリ

山盛り1つぐらいなんですね!
    献立たててリスト作ると経済的で良いですよね!
    私も以前やっていたのですが、思うように献立通りにならずうまくいきませんでしたが、またチャレンジしてみようと思います✊💨

• 12月28日

退会ユーザー

たてて行かないとあれこれ買っちゃいますよね!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

買っちゃいます(笑)
    献立考える時は大変だけど、たてちゃえば毎日は楽でいいんですよね😙

• 12月28日

大人2人の1日2食と0歳1人の1週間分でカゴいっぱいですね!
肉や魚は1週間分買おうと思って考えて量を買えば、早く使い切ることはない気がします🤔外食しちゃって余ることはありますが🤔

• ママリ

ママリ

肉や魚は大丈夫なのですが、野菜を使い切ってしまったり、夕飯のオカズが少し足りないなと思って買い足しに行ってしまいます💧
    牛乳がなくなったとか明日の朝はパンがいいとか子供からのリクエストでも買い足しに😅
    そもそも牛乳一週間分だと旦那も飲むから7本になる計算ですね…。
    節約したいのでしっかり献立考えて買い物やってみようと思います。

• 12月28日

退会ユーザー

野菜は変に高いモノを買わなければ、金額を決めて買うと足りなくならないですよ🤗今週使った野菜の金額足してみてください!

牛乳って1リットルパックですよね?成人は1日200ml、子どもも多くて400mlが適正量なので、家族3人で1週間7本は飲み過ぎだと思いますよ。コレステロール値も気になるし、貧血になります。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    来月から意識してやってみます✨✨

• 12月28日
もな👠

いつも1週間分買いだめしてます!
ネットスーパー使ってますが、この前旦那連れてスーパー2回に行った時は2つのカゴがぱんぱんになりました😭笑

お肉類は2.3日分だけ冷蔵庫いれて、それ以外は即冷凍かましてます!

• ママリ

ママリ

カゴ2つなりますか!
    ネットスーパー楽そうでいいですよね!
    私は子連れだと気が散って買い忘れたり、早く帰ろうとか何やかんや言われて疲れるので本当はネットスーパーやりたいです😅
    でもきっと割高ですよね😣
    献立決めてカゴ2つ持って買い出しが現実的なところです🙃

• 12月28日
  • もな👠

もな👠

ネットスーパーは配送料330円かかるので、そこだけネックですね!
    でも値段が目に見えてわかるので、後からこれはやっぱりいらないなって買いすぎ防止になります。
    いつもネットスーパー使う時は12000~13000ですが、スーパーで実際に買う時はいらんもんばっかり買って17000とかなって震えましたね😭

私はネットスーパーのほうが向いてるみたいです笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに値段がわかるのでレジでビックリしなくて済みますね!
    試しにイオンのネットスーパー覗いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月28日
はるのゆり

ほとんど1週間分買いに行く感じですが、かご山盛り(レジに行くと分けていいですかって聞かれる💦)を2件分行きます(笑)

• ママリ

ママリ

つまりカゴが3〜4つぐらいですか🤣
    いやでもウチも抜けなく1週間分を考えたらそのぐらいになりそうな気がします!
    お店2件行くならとりあえず一度車に乗せてまた2軒目の買い物に行けますしね♪

• 12月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですそうです(笑)
    子供乗せカートがカゴが1つしか乗せれないタイプのもので、末っ子は自宅保育なのでいつも一緒に買い物に行くから、カゴ1つしか使えなくて、てんこ盛りなんですよ🤣
    お米買う時はカゴがいっぱいだから肩にお米担いでレジに行きます🤣

お米買う時はさすがに車なんですが、ちょうどスーパー2件の間辺りに家があるので、自転車で行って一旦下ろしに帰ることもあります🤣

子連れで行くと大変なので、出来るだけ行かなくていいように、買い物に行く日はがんばります(笑)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

お米を肩に担ぐのわかります🤣
    子連れだと買い物大変ですよね!
    うちは気合い入れてガッツリ行くか、ちょこちょこササーッと足早に買い足すかになっちゃいます🤣
    ネットスーパーも視野に入れて色々とやってみます!

• 12月28日