※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

2歳と6ヶ月の子供がおり、現在妊娠中。育休中で、保育園への入園を考えていたが、妊娠で悩んでいる。産休育休に入るか、仕事復帰して保育園に入れるか迷っています。どうしますか?

相談です

現在もうすぐ2歳になる子ともうすぐ6ヶ月になる子がいて
3人目がまだ初期ですが妊娠中です
上の子は私が家でみていて保育園、幼稚園全く入れてません
わたしは育休中です
来月から認可外の保育園へ入園予定で私も仕事復帰しようと
思ってましたが妊娠が分かったため迷いがでてきました
このまままた産休育休に入るか
一旦仕事復帰して子供たちも保育園入れるべきか

みなさまならどうしますか?

コメント

ままーり

自宅保育で3人見るのも大変なので私なら、一旦仕事復帰して保育園に入れると思います💡´-

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    そうですよね💦
    やはり復帰しようとおもいます

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は3人も見るの絶対無理だなと思うので迷いなく復帰します。

ただ、認可外なので育休入ったら退園とかないですか?独自のルールがあるところ多いので、一度育休中でも2人のお子さんを通わせられるのか確認はとってますか?💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    3人かなり大変ですよね🤣、、、
    わたしと旦那の実家も近くでなく
    頼り先はないです💦

    仕事復帰した方がやっぱりいいですよね。。。

    それはなさそうな気がします
    まだホント妊娠が分かったばかりで誰にもいってないんですが
    前に園長先生と話してる時に
    産後数カ月で仕事復帰するから
    枠空けといてー!っていう
    お母さんもいますよ!って言ってました💦
    なので育休中もいけるのかな?って思ったり、、、

    • 12月28日