※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性けいれん後、インフルの予防接種は必要でしょうか?

熱性けいれん2回目。今まで普通の便も出て、発熱なし、食事も普通。1時くらいに、突然けいれん🥲
約3分間位で収まったけど、顔色悪いし硬直してて、一点見つめてて、寝てるのか意識遠のいてるのか分からず、救急車呼んだ😨
身体は平熱で、頭が40℃。
病院着くと吐いて辛そう。
ダイアップと解熱剤入れて、インフル疑惑で帰宅。
体調崩すのが久々過ぎて焦った😵

熱性けいれん持ちはインフルの予防接種した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性けいれん怖いですよね😢
以前コロナでですが、夜中同じ日に2回連続で起こってしまって救急車呼びました💦
うちはインフルの予防接種は一応打ちました!
1回目接種の時に翌日副反応で39度発熱して、怪しい様子でまたけいれん起こさないか不安でしたがダイアップなしでもけいれん起こさず大丈夫でした🙆‍♀️
一応毎年打っておこうかなと今のところ考えています!