※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で借りちゃいけない本があるか心配です。先生に借りたいと言われたけど、他の子に注意されて不安。要相談です。

保育園で借りちゃいけない本ってありますか?😂

今日お迎え時に
娘が先生に絵本をよんでもらっていたようで
その本を私に持ってきたので、私が借りたいの?と聞いたら
娘が、うん!と答えました💦

先生が何度か、
借りたいの?え?借りたいの?
、、、うーん。わかったいいよ!
といつもはしないリアクションを取ってたので
あれ?借りちゃいけない系の本だった?💦と思いましたが
先生がいいよって言ったなら大丈夫なのかな?と思い
すみませんありがとうございます!と言って帰りました。

帰る時に玄関で上のクラスの男の子に
その本借りちゃだめなんだよ?
と娘が注意されてましたが、娘は嬉しすぎて気にせず💦
一応、大丈夫先生に、いいよって言われてるから!
と言ったら何も言わなくなりましたが

やっぱりだめ系だった?!と今更気になります😭😭

コメント

deleted user

もしかしたら先生の私物だった
とかでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性もありますよね💦
    ただ、一応裏表紙に〇〇保育園ってちゃんと書いてあるんですが😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

通っていた園では図鑑系が借りれませんでした。お友達が言っているなら何か決まっていそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちが通ってた園は貸し出し用の絵本は玄関の近くにありました!
教室にある絵本は全て貸し出し禁止でした🤔

年末年始のお休みとかはうちの園は一律貸し出し中止でした!

はじめてのママリ🔰

そもそも保育園から本って借りれる事に驚きました😳💦