※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手で苦手でどうしようもありません長くなります暇な方相談乗っ…

義母が苦手で苦手でどうしようもありません
長くなります暇な方相談乗ってください
精神病患ってるので辛口コメントは辞めてくださいお願いします

現在居酒屋で働いてるのですが義母に
夜家に居ないことに対してめちゃくちゃ言われました

母親が家に居ないことがありえない
私の周りも言ってる
など色々沢山言われました

言ってることは正しいと思います

ただ私が夜働き始めたのは保育園預けれず、その期間金欠で旦那と相談して働き初めました
働いてから1年は経ってるのですが
保育園預けたらお金もかかるしこのまま夜の方がいいんじゃないかと夫婦で話し合いました

それなのに義母に私だけが責められ本当に泣きそうになりました

あと、半年に1回くらいはママ友と飲みに行ったりするのですがそれで
私は子供が小さい時は飲みになんて行かなかった
生活見直した方がいい
などと沢山色々言われまくりました
ちなみに旦那は飲みに行きませんお酒飲めません

旦那に、義母に言われたことを言っても
ほぼ無言で、親の言ってることは正しいしな
ってだけ言われます
前から思ってたのですがマザコン気質あります

正直今の仕事慣れてきたし楽しいし辞めたくありません
昼間ずっと子供見ててストレス溜まって夜仕事に出るのも気分が落ち着く時もあります
でもその分朝普通に起きてお弁当作って朝ごはん作って幼稚園送って子供達溺愛してます
夜も仕事行く前家の事夜ご飯とかしっかりやってます

もちろん夜仕事行く時も寂しいです

保育料の事とか色々考えると夜の方がいいし
自分も今の仕事が楽しいし合ってると思ってます
全部しっかりやってるつもりです
旦那も何も言いません文句出ないように家のことはしっかりやってます

義母が子育てしてた時代は夜お母さんが家にいないのはおかしかったかもしれませんが
今の時代は普通です
たまには息抜きする時間も必要なのではないでしょうか

義母の知り合いの店で働けと言われ続けてます
人と関わるの苦手すぎて今の職場に慣れすぎて本当に嫌です
怖すぎてハッキリ断れません

義母は朝から普通に働け夜は家にいろスタイルなので
めっちゃ押し付けてきます

私は本当に嫌です

義母に色々言われた日家に帰ってから沢山泣きました
年越しとお正月会わなきゃいけません
もう会いたくないです顔も見たくないです
義母が嫌すぎて旦那も嫌になってきてしまいました

本当に義母に会いたくなくて
義母嫌い 離婚
とか調べてしまいました
本当にダメな母親です

気軽に相談できる友達もいなくてここに頼るしかなかったです
もうどうしたらいいでしょうか助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…義母ウザすぎますね💧
夜は旦那さんがお子さん見てるんですよね??
2人で決めたことに口出ししてくんなって感じですよね。

本当なら旦那さんが間に入ってくれて、ちゃんと味方してくれれば良いんですけどね…

とりあえず年末年始は風邪ひいたって言って合わなければ良いと思います。
私なら朝体調悪くて寝込んだフリします。笑

家族の問題だし、子供達もきちんと育ってるのでってハッキリ伝えて一蹴して良いと思いますよ。

ままり

え、全然義母の言ってる事正しくないですよ?周りも言ってるって同じような集まりが「そうよね〜そうよね〜」と群がってるだけでしょ🤷‍♀️

マザコンは勝手に言わせといたらいいです。ママの言う事が絶対♡みたいなとこあるんでね。←うちの旦那もマザコンなんで。

私は凄く尊敬しますよ👏✨
いい職場に恵まれて良い感じに息抜き出来ておられるみたいだし、子供と関わる時間も大切にされているし✨
義母とマザコンの意見は論外。
話にもなりませんので、言う事聞く必要は無いと思います🙂
はじめてのママリさんとお子さんがニコニコ幸せなら、それでOKですよ😍

ピピちゃんママ🔰

夫婦で話し合ったことに、他人が口出してきてほしくないですよね😵旦那さんが良いっていんなら飲みだって行って何が悪いのか😅ストレスなくて、ニコニコしてるママの方が良いに決まってるじゃん🙄この時代にまだそれ言ってんの?ってすごく冷めてしまいます😐笑

そーゆー私の時はこうだったって言う人は、根っこでは同じ目にあってほしい。ずるい。っていう思いらしいです。義母さんはストレス発散できてて、働いて社会と関われてる主さんが羨ましいんだとおもいます😅💔💔悲しきモンスター👾

これからの親戚付き合いも考えると、強くも言えないですよね😭💔
私はめちゃめちゃ下手に出ている風に→すいません💦(夫)さんと話し合ってきめたので💦私だけで決めれないので(夫)さんに言ってみてください😭
って言ってます😳

全然ダメなママじゃないよー!めっちゃ頑張ってるよー🥰

はじめてのママリ🔰


まとめて返信ごめんなさい🙏
皆さん優しすぎて涙しました🥲
すっきりしました!

夫婦の問題だし自分の人生なのでハッキリ言おうと思います🥺

ダメなママじゃない頑張ってるって言って貰えるだけで心救われます😭

皆さんも家事育児マザコン旦那の世話頑張りましょう😭

ありがとうございます😭♡