※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇汗に悩んでいます。対処法を探しています。原因と手術についても相談したいです。

自分の脇汗に悩んでいます。

元々暑がりで、この季節でも少し歩けば滝のように汗をかきます。髪の生え際の汗もありますが、特に脇がひどいです。

また、脇に関しては寒くても汗をかきます。
人と話している時や電話中に必ず出るので無意識に緊張しているのかなと思いますが、とても恥ずかしいです。

夏でも冬でもピッチリした服は着れないし、ノースリーブも着れないし、冬は周りの目を気にして上着を着ますが正直汗かくのでいらないくらいです。

対処法として、皮膚科で処方された塗り薬や海外製の有名な塗り薬を試しましたが効果なしでした。

脇汗を吸ってくれる下着を着れば見た目は少しマシですが、その周りが染みてしまったり吸収が追いつかず意味の無い結果になります。

最終手段として汗腺除去の手術を考えていますが、いわゆるワキガではないので保険が効かない?また本当に効果があるのか?というところでなかなか踏み切れません。しばらく子供を抱っこできない点も困ります。

手術以外でどうにか汗をかかない方法はないでしょうか。
最優先は脇汗です。
また、何が原因なのでしょうか。

アドバイスをいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手術ではなく、注射で治療している友達がいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    注射も気になってます🥲!
    近所だと3万/1年弱で迷うところです…😭💸

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

根本的な対処ではないですが、
長袖の時は授乳パットを脇の当たるところにつけると、染みたりの心配もないし最悪交換できるので安心ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ吸収してくれるから安心ですね🥹
    ただピッタリした服は諦めるしかないですかね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白とかだと見えるかもですが、それ以外の色だと脇はくしゅっとなるので意外とわからないかも😳
    さいあく、薄めのナプキン的なやつでもありですね!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ちょうどいいサイズも探しながらやってみます!🥹
    ありがとうございます😳💕

• 12月28日
はじめてのマリリン

脇ではなく頭皮ですが、一時期ストレスで頭からの汗がすごくて皮膚科に行きました。
その時に汗を抑える飲み薬を貰いました。
頭皮の汗だけを止めるのではなく、全身の汗を抑える薬なので、脇にも効果あるかも知れません。
ただ副作用で、逆に口の中がカラカラになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬があるんですね!前回皮膚科に行った時は塗り薬しか出して貰えなかったので相談してみます🥲口の乾きは我慢します😣

• 12月28日