※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を始める際、白湯から始めてもいいですか?白湯だけで何日か過ごしても大丈夫でしょうか?白湯でも1匙から始めて問題ありません。

年始の小児科が始まってから離乳食をスタートさせようと思っています🎵
夕飯時に子供も一緒に食卓を囲っているのですが食べたそうに手を伸ばしたり、よだれダラダラ🤤などしているのでスプーン練習も兼ねて白湯からもう始めてもいいですかね?💡
お粥をあげはじめるまで何日も白湯だけになってしまうのですが…(お粥あげたいくらい大人が食べてるのをガン見🤤しています😂)

その場合白湯でも1匙からですか?

コメント

2boys.mama

いいと思います!
水分でお腹いっぱいになってもいけないので5杯以内くらいかなー?って思います!
でも私だったらもうお粥あげちゃうかもです🤣
お粥だけあげて野菜は小児科が開いてからやりますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    夕飯がお風呂前なので5杯以内であげてみます😆
    お粥あげちゃうかも。の言葉に揺らいでしまうほど本当は離乳食スタートしたいです😂夕飯時だけでガーゼびちょびちょになってます😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

白湯は1匙でなくても大丈夫だと思いますよ😉👍️✨
アレルギーなどの体調の変化を心配をしての1匙からということだと思いますので白湯はリスクないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    なるほど‼️そういうことなんですね👀
    少量からあげて様子みたいと思います😆

• 12月27日