※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のおやつは、手作りや市販のものがあります。ウエハースだけのところもあるようです。他にも手作りのおやつを提供する保育園も多いですか。

保育園、幼児組のおやつってどんなものですか?

息子の昔通っていた保育園は、マンナのウエハース1袋だったりしたようです💦

転園した保育園は、毎日手作りで蒸しケーキやカップケーキ、おにぎりとかでした。

今通っている保育園は、基本は手作りのおやつに週一で市販のおやつ(今川焼きとか)が出るみたいです。

ウエハースって全然お腹にたまらないし、補食にならないですよね😅
そんな保育園も多いのでしょうか。

コメント

2歳の息子が通ってる保育園のおやつはこんな感じです!

はじめてのままり

最近のこんだて見た感じだと
ホットケーキ、おにぎり、ふかし芋、フルーツケーキ、手作りプリン、クッキー
とかでした!

はじめてのママリ🔰

今日のおやつはふりかけご飯で、昨日はウエハースとかぼちゃもちって書いてありました!
かぼちゃもちがどんなのか見たことないですが、おやきみたいなのかなと勝手に思ってます🤣

いちご

娘のとこは
おにぎりがおおくて
サンドイッチやサツマイモがでたりします!

ちょり

野菜うどんだったりおかか粥だったりハイハインだったりです!

pipipipipi

お昼が麺やパンの時はおやつにおにぎりが出てる感じですね🤔
お昼がご飯の時はサンドイッチや蒸しケーキ、クッキーなど軽めのおやつって感じです🤲🏻
上の子は幼稚園ですが、煎餅、カステラ、うまい棒、クッキーで市販のものが多いです。

星

働いてた園は手作りだったので、蒸しパン、クッキー、鬼饅頭、マカロニきなこ、ゼリー、お昼がパンのときはおにぎりとかでした!

はじめてのママリ🔰

米粉のホットケーキ、さつま芋、人参ケーキ、とか手作りしてくれてますね!ウエハースとか市販のおやつは見たことないです。行事の時にカルピス飲んでるくらいですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

うちは市販でせんべいとかビスコとかばかりです😇補食?ってレベルのものしか出てきません。
小さい地域なので選べる保育園が全て公立でおやつも市販なので手作りのところがうらやましいです🥺

ママリ

コメントありがとうございました!
手作りのおやつの園が多いですね。
中には市販のお菓子の園も。

通っている時は手作りのおやつだと思っていたのに、小学生になった今、昔を思い出ししてウエハース2枚と言い出してびっくりしました😂

今娘が通っている園も、未満児の午前のおやつはビスコとか市販のおやつだとは思います💦