※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が受け取れず、出品者から早く受け取るように催促されました。追跡サービスがないため不安です。普通郵便か定形郵便かも分からず、受け取りが難しいです。

先程、メルカリで元々はメルカリ便と配送方法に書いてあったのに購入後に出品者の都合で普通郵便?定形郵便?になったにも関わらず(追跡サービスが使えない)受け取りを催促されたらモヤモヤしませんか?( •᷄ •᷅ ).。oஇ

一昨日、メルカリで購入したものが昨日届いたみたいですが娘の予防接種にいっていて受け取れませんでした。

今日は用事があったので、明日受け取りの予約をしましたが先程出品者から早く受け取るよう催促がきてしまいました😱

追跡サービスがあるものであれば、届く日が予想できるのでその時間帯家にいようと思いますが、難しくないですか?(;´・ω・)...

もしかしたら、普通郵便や定形郵便でも追跡サービスが使えるかもしれませんが、今回の取り引きでは追跡サービス?の表示がありませんでした...

コメント

すず

無視しましょう😂
全員がずっと家にいるとは限らないし、普通郵便なら尚更追跡ないのだからいつ届いてるかも相手は分からないはずです!催促するのはおかしいです💥

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます😭

普通郵便で住所や名前も聞かれてしまったので、低評価つけて何か嫌がらせを受けるような事があっても怖いですし無視するのが1番ですよね💦😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

送料削りたくて変えたんでしょうね🥲
私なら受け取ったあと低評価つけます(笑)

私も低評価つけようかと迷っているのですが、先程催促のコメントと一緒に追跡番号も送られてきました💦

追跡出来ない状況であるにも関わらず、受け取りを催促されたことを理由に低評価をつけようか迷っていたのですが、追跡番号送ったのにとか思われないですかね?💦(´・ω・`;)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもその方に低評価つけている方いそうですけどね🤔
    催促されて怖かったです、とか書いちゃいます😂😂
    住所とかバレてて怖いなー、と思うならもうさくっと終わらせてコメントなしの高評価にしておきましょ☺️

• 12月27日

それが1番良さそうですよね(>ω<;)
    ありがとうございます💦

• 12月27日
たろちゃんママ

私もそんなこと言われたら低評価つけちゃいます💦

コメントありがとうございます💦

やはり低評価つけますよね💦
    メルカリ便から普通郵便に変更する際にコメントにて住所や名前等聞かれたのですがこれって普通ですか??💦(´・ω・`;)

• 12月27日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

発送方法変えたいからと丁寧にコメントにて聞くなら致し方ないかなぁとは思います💦
    あくまで丁寧に、ですが😅
    向こうから低評価つけられないといいのですが😥
    私の旦那も購入者側だった時、義父が受け取り、まだ確認出来ていなかったので評価つけていなかったら、数時間後に低評価つけられたことあって😑翌日とかでもないんです、数時間後😓そんな人もいるから困りますよねー💦

• 12月28日

そうなんですよね(´・ω・`;)
    商品にはと問題がなかったので一応高評価はしましたが、相手からの評価が不安です😓

• 12月28日
ママリ

普通にモヤモヤします!!!
追跡無いため家におらず再配達待ちです!!!!!って強く言っちゃうかもです( ; ; )笑

やっぱりモヤモヤしますよね😭
    明日再配達してもらうよう申し込んだと送ってしまったのですが、もっと強く言った方が良かったですかね💦(>ω<;)

これで低評価つけても何か嫌がらせされたりとかないですよね😢

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと送ってくれてるので商品に問題なければ低評価こそつけませんが、高評価にしといて「自己都合で発送方法を変えて催促がありびっくりしました( ; ; )」とかわざと書くかもです。(笑)

• 12月27日
○pangram○

普通郵便なのに追跡番号があったんですか??

なんなんですかねぇ😅

追跡できないので到着日の予測ができず、在宅しておりませんでした。明日の受け取り予定です。受け取りましたら、評価させていただきますので、どうぞよろしくお願いします…でいいと思います。

それで低評価されたら、事務局にクレームつけていいですね!

コメントありがとうございます😥

私自身の取り引きの欄には追跡番号などは表示されていなかったのですが、先程出品者から受け取りの催促と追跡番号が送られてきたんです😥

私自身どういうことかよく分からなくて😥

ありがとうございます💦
    低評価されたら事務局に言おうと思います💦

• 12月27日