※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、身長66㌢、体重6.2キロで80サイズの服が着れるかと福袋のおむつ替えのしやすさについて相談中です。

赤ちゃんホンポや、バースデイで赤ちゃん用福袋購入しようか迷ってます。
今現在は、

生後5ヶ月 
身長66㌢
体重6.2キロ

80サイズのお洋服って、5ヶ月の子でも着れますか?

福袋の中身はレギンスやズボン、ワンピースなどが入ってますが、おむつ替えし辛いですかね💦

コメント

riri🍓

着れないことはないと思いますが5ヶ月で80センチは大きくないですかね?🤔💭

うちの子は小さめだったので80センチを着たのは1歳頃でしたよ¨̮⃝

私は5ヶ月ならオムツのことは気にせずレギンスやスボン、ワンピースなど着せると思います✧︎

• 美空

美空

さすがに大きいですかね😂
    一番小さいサイズが80センチなので可愛いから購入したいと思っていたのですが、大きそうなので買うのやめようと思います💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

1歳半の娘が80センチの洋服着てるのでかなり大きいと思います!
来年くらいが丁度いいんじゃないですかね🤔

• 美空

美空

なるほど🧐
    福袋の購入はまた来年にしようかなぁと思います😮‍💨

• 12月27日
みんこちゃん

うちの子は身長64.5cm体重7.7kgで80cmまだ大きいですが袖と裾を折って着せちゃってます💦

レギンスやズボンはオムツ替えしずらいですが5ヶ月くらいになると上下別で着せてる方も多いと思います😊

• 美空

美空

袖など折って着せてるんですね😊

やはり上下別のお洋服持ってないので欲しいなぁと思ってるんですよね😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月の娘に、バースデイの福袋を購入しました!
内容が春物っぽかったので、セパレートの80にしましたよ😊
一応、2週間前の体重で7.2キロでした。

今すぐ着るような洋服だと80は大きいかもしれないですね💦

• 美空

美空

春物っぽい感じがしたので、私も購入したいなぁと思ったのですが、春先までは着れなさそうですね🤔
    春先なら着れそうですかね?
    春先だと、生後8ヶ月くらいです😱
    大きいかしら😮‍💨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってたように、大きかったら少し折って着せるみたいな感じもいいかもしれないですね!

ちょっと寒い地域に住んでるので、うちは春先までは着れないかなと思ってます。
    春でまだ大きいなら秋頃も着れるかなーくらいの気持ちで購入してしまいました😊

福袋お得ですけど、サイズ悩みますよね😫

• 12月27日
  • 美空

美空

福袋お得なので買いたいですが、赤ちゃんのお洋服ってすぐサイズアウトするから悩みます😂
    可愛いって思う物があれば80サイズ買ってみて大きいなら折って着させちゃおうと思います🤔

• 12月27日
眠りのダイゴロウ

身長体重ともに同じくらいで80着せると足も腕も折り曲げないといけないくらいです🙃動くのに支障なさそうであれば着せてます〜

ロンTとかレギンスは折り曲げやすいので大丈夫ですが、今風のオーバーサイズ感が出るような身幅とか、厚い生地だと流石にかわいそうなので着せてません…

mitsuna

娘は7.9キロで70だと物によってお股がボタン外れます笑
最近は80を袖をまくって着せるとちょうどいいです〜
6キロにはまだ大きいし、1年後に着れるかは微妙ですね!
中身も使えこなせるか怪しい私は買うの我慢します!

はじめてのママリ🔰

次男は2ヶ月で7.8kgとかだったんで、その時から80着せてます🙇
5ヶ月の今は9.2kgですが今も80でちょうどいいぐらいです!
6.2kgならだいぶブカブカだと思うのでやめておきます🥲✨
また来年楽しみですね😊