※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、日中は抱っこでしか寝ないのに夜は真っ暗な部屋でセルフねんねできる理由は、気になるものがないからかもしれません。

生後2ヶ月。日中は抱っこでしか寝ないのに、夜は真っ暗な部屋でセルフねんねできるのはなぜなのでしょうか?😇
真っ暗だからこそ、気になるものもないからすんなり寝れるのでしょうか?🤔

コメント

ホルモンが整っていれば、寝るためのホルモンは夜に1番出ます。
(そこからだんだん減少していく)
その関係じゃないですかね☺️✨

• ママリ

ママリ

そんな関係があるんですね💡 
    夜にそのホルモンが出て、日中は少ないっていうことですよね?🤔

• 12月27日

退会ユーザー

あってます☺️✨
    一応朝はまだ残っていて、夕方にはほぼないそうです。

• 12月27日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちも下の子は新生児の頃から夜はセルフねんねでした😂✨
日中はだっこでしたが、ここ最近いけるかも?と日中も寝室に連れて行って添い寝すると寝るようになりました!

夜はルーティンもあるので寝るのがわかりやすかったのかなと思います👍✨

• ママリ

ママリ

ルーティンもありますよね✨
    上の子も、日中抱っこマンだったのが5ヶ月あたりから日中も寝室で寝かしつけてみたら寝てくれるようになりました!!
    まだ下は日中寝室でも寝てくれないので、もう少し抱っこで頑張ろうと思います😂
    日中も寝てくれるようになってほしいです、、笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も夜はすんなり寝るしぐっすり寝ますが日中は寝ませんでした!
下の子は上の子よりセルフねんね上手だったので期待してましたがやっぱり日中は無理です😂

• ママリ

ママリ

似たような方が多くて安心してます😮‍💨笑
    不思議ですよね😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

授乳落ちになりますがうちも夜はそのまま寝てくれます😂
朝はギャン泣きから始まり21時くらいまでは抱っこじゃないと寝ないけど急にその後は電池きれた様に寝ます笑
日中に寝室連れて行ってもギャン泣きです笑

• ママリ

ママリ

娘も朝からギャン泣きです😂
    不思議ですが、夜寝てくれるだけ良いですかね😇
    同じような方いて安心しました😂

• 12月28日