※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父や義母が亡くなったけど仕事が理由で葬儀や通夜などのためには帰省…

義父や義母が亡くなったけど仕事が理由で葬儀や通夜などのためには帰省できず出席しないってアリですか?

例えばネイルサロンとか美容師とか自分でやっていてお客様の予約が入ってるから帰省しないってことです。義両親とは仲は悪くない場合です。

やっぱりそういった場合はお客様にキャンセルを申し出ることはできないから葬儀にも行けないってのが理由になりますかね?非常識ですか?

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識かなとおもいますね😭
キャンセルしてもらって行くようにします🫠

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。長男の義兄の嫁がお客さんが3人予約が入ってるから行けないと言っていたのでどうなのかなぁと思って聞いてみました。

• 12月27日
みなみ

さすがに義父、義母の葬儀に行かないのは非常識だと思います💦
お客様に事情を説明して予約の変更をするのがいいと思います。
逆の立場で、自分の親の葬儀だったらどう感じますか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。どの立場なのか詳しく書かずにすみません。皆さんがどう思うか率直に聞いてみたかったからです。

義父がなくなり義兄(長男)の嫁がお客さん3人の予約が入ってるから行けないと言っていたのでどうなのかなぁと思って聞いてみました。

• 12月27日
  • みなみ

みなみ

ごめんなさい💦ままりさんが当事者ではないのですね🙇義姉が美容師で一人で経営していますが、葬儀などがあるといつも仕事を調整して来ていたので。。お客様も大切だけど義父、義母の葬儀は一度しかないのにお客様が優先なのかぁと私は理解できません。

• 12月27日
  • ままり

ままり

いえいえ😅どこら側と書かない方が皆さんの思いがわかるかなと思って書いてなかっただけでしたので🙇‍♀️
    私も非常識だと思ってたので🙇‍♀️こちらこそすみませんでした。

私は末っ子の旦那の嫁です🤗

• 12月27日
  • みなみ

みなみ

そうでしたか😌
    仮に、実父or実母の葬儀だったら仕事うんぬんではなく必ず出席するはずなのに、義父・義母だからというのがモヤっとする気がします💦

• 12月27日
  • ままり

ままり

お客さん何百人キャンセルならわかる気もするけど、3人くらいどうにかならないのかな?ってのが私の思いでした。寄り添ったコメントありがとうございます🤗

• 12月27日
はじめてのママリ

私だったら旦那と相談します😅

私の旦那は経営者なので
同じような感じです
先日私の家族が亡くなりました
旦那は店を閉めると言ってくれましたが、私はお客さまに迷惑かけちゃうからいいよ、旦那の分も手を合わせてくるよと言いました。
私側の家族もみんなそれに対して何も言わず、元気に仕事してる姿見て喜んでる&安心してるねって言ってくれました😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。長男である義兄の嫁がお客さん年末に3人の予約が入ってるので行けないとなったのでどうなのかなぁと思って聞いてみました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

義理両親なら非常識ですね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。お客さん3人の予約のために来ないというのが理由だったので皆様ならどのように思うか聞いてみたくて質問しました。

私もえっ?って思いました😥

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

その理由だったら、出席しないのはアリだと思います。
非常識だとは思いません😊