※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

子供が添い寝が苦痛で、自分のスペースを invader されて困っています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

子供が赤ちゃんの頃から添い寝が本当に苦痛で、ほぼしたことないかも…
私愛情に何か異常でもあるんでしょうか?

寝る時に子供がくっついてくるのが無理すぎて今も同じ部屋では寝てますが、3歳5歳はクイーンの布団で寝る。その横にシングルマットレス(低め)で私1人で寝てます。

可哀想だというコメント沢山来ると思いますが、子供が一緒に寝ようとしてくっついてくるとシングルマットレスから落ちそうになるし、しばらくぎゅーっとしたら子供から離れて自分の位置に行って寝てくれます。

3歳の下の子が寝る前に必ず私のシングルマットレスに上ってきます。
ママのことが大好き。と言ってくれます。今だけだしありがたいんですが、苦痛で仕方ないです。
スマホゆっくりみれるのは布団に横になってる時だけなので、早く寝てほしいし、私のスマホ画面覗き込んでくるのさえ鬱陶しいので、寝たふりします。

ほんと、寝る時の私のパーソナルスペース?に我が子でさえ入ってきてほしくないです。
同じような方いますか?
はやく同じ空間にいなくても寝てくれるようになって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに子供からしたら寂しいとかももっとくっつきたいとかあるかもしれないけど、子供のくっつきたいにできる範囲内で向き合ってらっしゃるしいいんじゃないかなって思いました。
親も人間なので嫌な事譲れない事はありますよね。
私は添い寝してますが同じく寝たふりして早く寝ないかなって思ってますしあまりに寝なくて布団かぶってスマホ見てたりしてる時ありますよ😌

知り合いは上の子が小学1年性で下の子が年中位から2人で子供部屋のベッドで寝だしてました。早いとその位なのかもしれないし海外だと子供は小さいうちから子供部屋で寝てますよね。
自分達のベッドで寝るスタイルのネントレと思えばそんなに悪い事でもできない自分を責める事でもないんしゃないかなって思いました。
同じ様な方じゃないですが私は悪く思わなかったのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生ですね、、、誤字すみません🙏

• 12月27日