※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や保育園、習い事で「合わないので辞めます」と言って引き止められた経験のある方、戻った後の気まずさや関係性について教えてください。

「辞めます」と言って、引き止められて、元に戻った事のある方にご質問です🙇‍♀🙏

仕事や保育園、幼稚園、習い事などで、
「合わないので辞めます」と言ったけど、相手側に説得されて戻った事のある方、
気まずさやその後の関係性などはいかがでしたか?

今、そのような状況にあり、悩んでおります🥹

よろしければ言える範囲でよいのでご詳細も含めて、ご経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです😂🙏

「相性が合わない」や「不満があって理由も述べた上で…」というニュアンスです🥲

戻っても、結局「やっぱりな…」と思うでしょうか??😅🥺💦

批判や全否定などのコメントは、お控え願います🥹🙏

コメント

仕事で合わないからと辞めたいと伝えましたが、説得されて続けました。
でもやはり自分の中で納得いかなくてその1ヶ月後にはやっぱり無理なので辞めますと言って辞めました😅
結局時間の無駄だったなーと思いましたね😓

以来、合わないと思ったら相手がどんなに直すとか気をつけるとか言ってきても合わないのでどんなに説得されてもはっきり拒否するようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメントありがとうございます😌🙏

いや〜、やはりそうですよねぇ🥲☝️
    人も組織も体制も、そう簡単には変わらないよなぁと私も思います😅(自分も性格ややり方をガラリと変えるのは難しいですからね😂)

子供の園なんですが、本人が辞めたい!と言い出し理由も言ったのですが、先生から謝罪&引き止めがありまして。。。

謝ってるから戻ってみる?と聞くとイヤだ!との事なので、それが正しい答えだとして、辞めようと思います🥹

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も辞めたいと伝えて引き止められて働きましたが、結局半年でやっぱり無理で退職しました😂😂

理由によると思いますが、その理由が改善されたりされるなら続けられると思いますが、私は結局変わらなかったので、、、って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメントありがとうございます😌🙏

やはり、体制などはそう簡単には変わらないですよね🥲
    我が家の問題は上の方に記載させて頂いた内容です🙇‍♀

先生はしっかり謝罪しており、戻ってほしいと懇願されている雰囲気なんですが、本人の答えは勿論、私もあんまり期待してないんですよね😅💦

1.2ヶ月位なら戻れるかもだけど、多分 長居は無用かなぁと😂💦
    本音を言うともう近所に良さそうな園もないので一瞬 迷ったんですが、もう少し頑張って転園先を探してみたいと思います🥹✊

• 12月27日