※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンやテレビ周りにゲートをつけていますか?ゲートをつけていないと子供が危険な場所に入ってしまい、疲れますよね。ゲートをつけると家中がゲートだらけになり、高価です。他の対策はしていますか?

キッチン、階段、テレビ周りなどゲートつけてますか?
うちはまだつけてなくて、キッチン行ったら回収!とかしてます。が、毎日毎日疲れました。
最近はテレビ台の後ろの隙間に入って、そこに隠してあるペン立てから何か取ることと、リビングにある三段ボックスはわたしの化粧品などのコーナーなのですが、そこから何か持ってくることがブームみたいで。
何回も何回も、やめて!そこは危ないよ!ママの大事大事!やめて!と言うのがもう疲れました。
腱鞘炎もあり、抱きかかえるのもひと苦労。
ただ、ゲートつけたら家の中ゲートまみれになりますよね、、。
それに地味に高いし。
あーあ、3人目大学無償化とかよりこうゆう道具をタダで支給のがうれしいなぁ。
ゲートつけないよって人は、どうされてますか?
毎回だめだよー!って回収してますか?

コメント

きーまま

階段のみつけてます!
物は収納しちゃってるので自由にさせてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    リビングも全然モノを置いてないってことですか?

    • 12月28日
  • 3kidsma

    3kidsma

    ほとんど置いてないです!

    • 12月28日
  • きーまま

    きーまま

    おもちゃ類しか置いてないです!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    うちがモノ置きすぎですね😮‍💨

    • 12月28日
  • きーまま

    きーまま

    ごちゃごちゃしてるのが嫌なのであまり物は置いてないです!収納は全て扉付きで見えないような作りになってます😌

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり扉付きがベストですよね!
    とりあえず一つ扉付き3段ボックス手に入れました!!

    • 12月30日
3kidsma

うちは、階段にしかゲートつけてないです。
触られたくない物は届かない所とかに置いてます。ボックスとかもリビングには置いてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届かないところってどこがありますか?
    リビングにはものがないってことですか?そんなこと可能なんですか?

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

4歳と1歳児います、キッチンはつけれる感じの家ではなく開放です!あぶないとこはドアロックで、包丁はもし開けられても心配ないようにガスコンロ裏に隠してます!テレビはテレビ台のるたび回収しててつかれたので二人目にしてスタンドタイプ買いました💦

あとは手のとどくとこには触られたくないもの、危ないものはおいてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手の届かないところ、そんなにたくさんあるんですか?
    うち全然ないんですけど🤔

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然収納ない家なのですが4歳にもなればだめといわれたらいうこと聞くので
    1歳児2歳児届かなきゃいいやーくらいです(笑)
    化粧品は脱衣所のとこにおいてるしハサミなど怪我するおそれのあるものは冷蔵庫上に貼り付けてたりしてて危なくないな怪我しない誤飲しないと思うものはわりとなんでもさわりたいほうだいです(笑)
    インテリアにも全くこだわってもいないので

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届かなかったら怪我なかったらなんでもいいですね😊
    扉付きの棚買ってきました。
    これでわたしのストレスも減りそうです!

    • 12月28日
ゴルゴンゾーラ

1歳くらいの頃、テレビ周り、キッチン、階段にゲートつけてました!
触られると危険なものなどは手の届かないところに収納してたので、後はご自由にどうぞスタイルでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険なもの以外は散らかし放題って感じですか?

    • 12月28日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    おむつとか入れてた入れ物などは結構散らかしてました😂
    でもほとんど収納してたのでめちゃくちゃ散らかしてたわけではないです!
    コードとかはいつも触ってました💦

    • 12月28日