※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟に借金があることが分かりました…150万円ほどで消費者金融3社か…

旦那の弟に借金があることが分かりました…
150万円ほどで消費者金融3社から借りているそうです。
大学生の頃からバイトせず仕送りだけで生活できていたところから仕送り一切なしの生活で金銭管理ができていなかったからだと言っていました。
義両親はお前は結婚してるわけでもないし、今建て替えたら頼る癖が付く誰に迷惑かけるわけでもないしこれも社会勉強だ自分で返せるところまで返してみろと見守る姿勢です。
(多分、食べるに困る、他で借りる等なれば即助ける心づもりだと思われます)

ただ、弟さんは150万円ほどを一社にまとめて11%の金利で返していくか、それとも3社それぞれにそれぞれの金利で返していくか悩んでいるとのこと…
私は一社にまとめた方がいいのではと思うのですが、義両親や旦那の意見はそうではありません…。
銀行やその他への借り換えは無理だったそうなのでその意見は無しでアドバイスやご意見お願いします。

コメント

ままり

義親とご主人が3社それぞれにというならそれで良いと思います。
こう言うと聞こえは悪いですが、結局嫁って家族ではありますが義家族からしたら部外者でもあるので身内で話が固まっているならそれでやらせたら良いと思います。
私の義妹は破産してますが、そういうのも含めて義家族のことは私は一切口を出しません。
自分が巻き込まれるわけじゃない場合はですが。

それが払えなくなった時自分たち夫婦に返済のバトンが来るならガンガン口出しします。笑
150万くらいならそこそこの車買ったと思って払っていけば良いと思いますし、大人ですからそんなに家族もワーワー言わなくても良いと思いますよ😊
義親さんたちが言っているように、これも勉強として返済の仕方を学んでいけば良いと思います。
もし3社それぞれに返していって困ったら次は一社にまとめて返済する選択肢を取るでしょうから、本人が経験して学べば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本当そうなんですけど謎に弟くんがみんなで話した後に個人LINEで私に聞いてきたのでどう返して良いのか迷ってしまって😭

とりあえず、みんなの意見を尊重してアドバイスしておくべきですかね🙃

• 12月27日
はじめてのママリ

上の方のように、その返済が我が家に関係してくる!!💦
ってなら、おい。それは✋と言いたくなりますが、
うちに関係なく、義弟さんの問題なのでしたら、頑張って返して行ってね💦の気持ちで(口には出しません)見守るだけだと思います私なら😊‪💡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    みんなで話した後に謎に個人LINEで連絡してきたので謎だったしどう返していいのか分からなくて迷ってしまいました。
    みんなの意見を尊重して返事するべきですよね…

• 12月27日