※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【陣痛なのか前駆陣痛なのかわからない場合】40w4dの初産です👶今朝4時頃…

【陣痛なのか前駆陣痛なのかわからない場合】
40w4dの初産です👶
今朝4時頃から、お腹の張りはありませんが、下腹部の痛みが5-10分間隔であり、11時にクリニックへ健診に行った時の診察では子宮口3cmで年明けに入院と言われました。
13時前頃の帰宅してからいままでもずっと5-10間隔の下腹部の痛みが続いており、心なしか痛みが若干強くなっている気がします🥲
先週計画分娩でバルーンをいれてもらい、促進剤を使いましたが効果なく、一度退院したというのもあり、勘違いだったらいやだなぁと思ってしまい、病院に連絡するか否か迷っています🥲
お腹の張りがないので、陣痛ではないのかな、、とも思いますし、、、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです🥹

コメント

ままり

5〜10分間隔の痛みが続いていると心配になりますよね🥺
私は陣痛きた時、お腹の張りはあまり感じず、弱い生理痛の感じに似ていました!
病院行くかどうかの判断は病院がしてくれるので、念のため電話して指示仰ぐだけでも安心できるかなと思いました☺️
赤ちゃん楽しみですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりお腹の張りない場合もあるんですね🥹同じような経験の方がいて安心しました🥺一度病院に連絡してみます🥹!

• 12月27日
はじめてじゃないママリ

1人目の時に痛みが来た時点で10分切ってて、それから6時間後に病院に行ったら
子宮口が開いてたら陣痛、閉じてたら前駆陣痛って言われて開いてたのでそのままLDRに入りましたがそこから12時間かかりました💦
2人目以降は寝てても起きてしまうくらい痛かったら陣痛って思うようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いままで前駆陣痛もなにもなかったので、なにかしらお産に繋がる痛みであることを願ってます🥺
    ありがとうございました🥺

• 12月27日
saaa

40週ですし、陣痛であってもおかしくないですね😣💦私なら、たとえ空振りであっても、病院に連絡すると思います!陣痛であった場合、ギリギリになってしまったら嫌なので⚡️私も先日出産しましたが、最初は全然耐えられる程の腹痛から始まりました!半信半疑で病院に連絡しましたが、結局それが本陣痛に繋がり、その日中に出産となりました🤱

空振りなんて、病院側からすればよくある話だと思いますよ👌不安に思いながら過ごすより、全然いいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!痛みに強いのか、いまの痛みも耐えられないほどではないんですが、病院まで車で40分と少し遠いのでそれが不安で…🥲
    一度病院に連絡してみます!🥹

• 12月27日